本日 165 人 - 昨日 290 人 - 累計 387775 人
RSS

本日練習日(6/12)

ame_kasa.jpgいよいよ梅雨らしくなってきましたね。今日は雨の中、三郷での練習日でした。3面しかないので、みやみや部長の頭の中は練習メニューの組み立てでいっぱい!!でもそこはパスタ屋の若女将、抜群のきりもりで今日もばっちり基礎打ちを回してくれました。完璧!!

今日は前衛プッシュの練習を基礎の形から教わりました。コーチの試合でのタッチの早さに惚れ惚れしていましたが、秘密はここにあり。。。秘密というか何度も基礎打ちの時にコーチに言われていましたが、今日再確認しました。自分の癖があるのですぐに直すのは難しいけれど、意識をしながら近づけていきたいと思いました。ざるのような前衛を脱するように練習しようと思います。私は前にいるとなんだか落ち着かないのです…。堂々とネット際で勝負できるように成長したいです。

コーチから今日のアドバイス。今はレディースも終わり、県大までもまだ時間があり、色々なことにチャレンジできる時間のある時です。ゲーム練習の時に、自分の引き出しを増やすように点数だけにこだわらず色々なことをやって幅を広げてみましょう。

★レディース大会の係よりお知らせ
レディース大会の反省や改善点などありましたら、役員までお知らせください。記憶力に自信のないメンバーなので紙に書いていただけるとありがたいです。できるだけたくさんのご意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。秋に行われるレディースのイベントも試合がいいのか講習会がいいのか他にいいアイデアがあるのか、も考えてきてください。


それではまた来週。月曜日の練習会の方々ケガのないよう頑張ってきてください。
9時~13時総体です。





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):