本日 379 人 - 昨日 290 人 - 累計 387989 人
RSS

昨日練習日(6/26)

illust1050_thumb.gifブログの更新が遅くなってしまいました。昨日は娘が林間学校帰りで土産話の相手をしていて大忙しでしたものでスミマセン。m(__)m 土産話は「恋バナ」でしたが、平成の小学生は違うなぁ…と感心した昭和の小学生の私でした。(゚Д゚ )

昨日は本格的な梅雨空でしたが、屋根つきで雨漏りも直ったらしい体育館のおかげでいつもどおりに練習です。o(^-^)o スゴイ湿気に汗ダラダラでしたが、湿気のおかげかシューズはすべらず床をキュッキュと鳴らしながらフットワーク軽やかに(?)練習できました。(^_^)/ 昨日は試合に若者(注:宮園基準*^-^*)4人が出場したため、人数が少ないかな??と思いましたがビジターさんが4人も来て下さり、いつものメニューをこなすことができました。是非またお相手をよろしくお願いいたします。(*^_^*)

前衛キャンペーン中の宮園ですが、今日は前衛が相手のスマッシュリターンのラインに入ってとにかく前で振る!という練習をしました。前で止めるのではなく「フルに振る」のです。ついついシャトルに合わせてラケットにあてるだけになってしまいますが、それは自分のこれまでの感覚。フルに振る時にタイミングが合ってない思っても、思いがけずシャトルを迎え討ちにすることができて自分でびっくりした事も数回ありました。それを自分の感覚にできれば相手に早いタイミングで攻め込む事ができるのでとっても有効だと思いました。その感覚をつかむためには反復練習あるのみ…ですね。(^o^)/

昨日の鎌ヶ谷の大会は、GOSENがスポンサーだったそうで、GOSENのウェア着用というドレスコードがあったそうです。YONEXのウェアはみなさん何枚も持っていますが、GOSEN協賛の試合もあるのですね。(´゚д゚`)機会があれば1枚購入しておいた方がいいのでしょうかね。お買いものは親切なラケット屋さんでどうぞ。(*^_^*)

ではまた来週。
来週は9時~13時総体です。6_tuyu_1d.jpg







コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):