本日 153 人 - 昨日 119 人 - 累計 387473 人
RSS

本日練習日(5/33)

今日はぐーんと気温が上がって汗がたれる陽気でしたね。huukei.pngだんだん夏の足音が聞こえてきました…。もっとも過酷なシーズンが近づいています。みなさん今年もがんばりましょう!

今日はまたまた通りすがりの親切なラケット屋さんが30分ほどご指導してくださいました。本日のお題目は「スマッシュを切り返すと見せかけてのネット前にポロン♪」。フォア側サイドラインを狙ってきたストレートスマッシュをクロスに切り返すと見せかけてスマッシュの勢いを殺してネット前ポロン。これは相手にやられると、おっとっと…でとれないばかりでなく心に受けるダメージも大きいので、是非マスターしたいところですね。ただ、練習してみると、見せかけるって難しい。ネット前にポロンとなることが予想できてしまうモーションでのレシーブになってしまうので、もっと偽装工作を巧妙にできるように頑張りましょう。数年前は「〇〇と見せかけて××」というのはやりたいとも思わず、とにかくバンバン打ちたい!!と思っていましたが、最近はすごくやってみたい技になりました。私もいよいよ熟してきたのでしょうか。(^Д^)色々な技を試合の中でできるときっともっと楽しいと思うので頑張って身に付けたいと思います。

★レディース大会:来週はいよいよパンフレットの製本作業です。来週スムーズに作業ができるように役員も頑張りますので、お昼持参でご協力よろしくお願いいたします。生涯学習センターです。

IMG_3711.JPGマツジュンにお願いして職場の近くの島田屋製菓でバームクーヘンを買ってきてもらいました。ここのバームクーヘンはふわっふわの食感で、バームクーヘンのイメージが変わります。バームクーヘンでHave a break!充電してまたがんばります。(^o^)/


来週は9時~13時総体です。









コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):