本日 145 人 - 昨日 119 人 - 累計 387465 人
RSS

本日練習日(5/15)

1368613935224843.jpg今日もお休みは少なく、ビジターさんも2人いらしてくださって大賑わいの宮園でした。o(^-^)o

先週に引き続き、あおられても簡単にあげることなくスマートに攻め続ける(←私の勝手な解釈)練習をしました。ノック球でお一人様25球。自分に負荷をかける立ち位置までもどってからガンガンあおられました。25球あおられながら球を沈めつづけるのは、コントロールがつけにくくかなりきつかったです。(*_*)上半身の姿勢をきちっとキープできないと、コントロールが難しくなるみたいです。(>_<)ラウンドであおられてのドロッシュはサイドラインを狙ったつもりでも、球がコートの中心へ向かってしまったのは私だけでしょうか。そこのポイントを来週頑張りたいと思いました。

今日はとっても上手なビジターさんがいらっしゃって、ヘアピンのパターン練習の時に、なぜあんなにバタバタしないし綺麗に打てるんだろう?とじーっと見て観察してみました。そしてちょっと気が付いたことがあって早速マネしてみたら、今日のところは(!)上手く行ったような気がします。(^o^)/ 良いお手本が見られてよかったです。(*^o^*) ありがとうございました。m(__)m

MBF001-000192.jpgそしてとってもお料理上手なビジターさんも大きな大きなシフォンケーキを持って来てくださいました。今日は24人もいたのに、結構な量をごちそうになることができて、お口もお腹も大満足でした。気をつかっていただいて、ありがとうございました。とっても美味しくいただきました。ごちそう様でした。

★昨日レディース大会の準備会がありコート割りの決定とスコア書きの作業をしてきました。お手伝いに来てくださった方々、ありがとうございました。次の作業はパンフレット作りです。(製本作業)最初は22日の予定にしていましたが、参加者の変更が入るのでぎりぎりまで待って29日の練習の後、生涯学習センター3階で作業をすることになりました。残れる方よろしくお願いいたします。

先週のブログに書いたカレーカズラの匂いは、今日もまだ香っていましたね。あまり好きではない匂いですよね。(-_-;)それが…びっくり大事件。(@_@) 今日の我が家の夕飯はレバニラ炒めで、最初に油に豆板醤だけを入れて炒めるのですが、その時にあのイヤな匂いとそっくりな臭いがしたのです!!もやしとニラを入れたらよい香りに変わりましたが、最初はカレーカズラにホントにそっくりな臭いでしたので、気になる方は是非やってみてください。(どうでもいい話題で失礼しましたm(__)m)

来週は9時~13時総体です。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):