本日 115 人 - 昨日 290 人 - 累計 387725 人
RSS

ラケットの握り方

秋ですね~
4連休ですね~
ブログの更新が遅いですね~
もう明日練習だと言うのに…

4連休は息子の野球、試合続きでどこにも行けなかったあっきーが担当です。

さて、今回の練習はラケットの握り方でした。
特に正解はないとのことですが、強く握りすぎず来た球、打つ方向によって握りを変えられるように軽く握り、そして打つ瞬間に力を入れるようにします。
それを踏まえて…まずは短いドライブから。
意識的にいつもと違う面で打ったりして、ラケットを素早く握り変えるように打ちました。
続いて長めのドライブ。
どちらもしっかり足を動かして、打ったらすぐに構えることに注意して打ちました。
グリップを強く握りすぎると、面を作るのが遅れてしまい球が浮いたりしてしまうので握りすぎには注意です!
横の動きが続いたので、次は縦の動き。
プッシュのレシーブ側はすこし高めもアリで打つ方が前後に動きます。
前ばかり意識していると後ろに抜かれてしまうので、こちらもしっかり足を動かして対応しましょう。

このような練習をしたからか、ゲームでは足の動き、レシーブがうまくいったような気がしました!
練習がゲームに生かせるとうれしいですね。

次回は明日9/23(水)キッコーマンアリーナです。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):