本日 334 人 - 昨日 290 人 - 累計 387944 人
RSS

先週の復習!

今週は体育館の都合で練習日が月曜日でした。まだ暑い日が続いていますが、週末から雨マークで気温も少々下がる予報! 秋の気配が近づいてきますね~。 四季の移り変わりがどんどん早くなると感じているゆーみんが本日担当です。 秋は過ごしやすい季節ですが、自粛モードが続いているので、お出かけはもうしばらく我慢かしら?

さて今週はコーチが不在だったため、およし部長とナホ副部長のご指示で先週の復習をやりました。まずは2対1で、ドロップ全面。動かす方は高く上げて、ドロップの人はしっかり下に入って打つ! でも全面に動くのは疲れますね(;^_^A  試合中もよく動かされて疲れてすぐにネットにひっかけてしまう事があるので、練習で頑張ってつないでいく事を身につけたいものです。

次は左右に動いてすばやく反応して打ち分ける?感じの練習(;^ω^)  まずは、その場で動かず、体重移動はしながら、右、左、と手投げされるシャトルをドライブのような感じで返す練習。 早いタイミングでシャトルがくると、面をつくるのがまにあわず、意外と難しい結果に・・・。 次は、シングルコートくらいまで左右に動いて、手投げされるシャトルを返す練習。 バック側が苦手な私は、うまく返せず・・・。 タイミングあわないみたいで・・。動く練習は疲れますが、試合にとても役立つと思うので、無理のない範囲で頑張ってやりましょう(o^―^o)

次は、ミヤ姉さんリクエストで、前衛の練習をしました。 2対3で、守備側はなるべく上げないで低く返し、前衛はとめるように、ラケットをだす! という事ですが、いつもながら、自分の脇を通りすぎていくシャトルを眺めるだけの事が多いような・・・。どうしてもタイミングがつかめない・・・。 ずっと課題となっているのですが・・・、前衛は難しいですね (;'∀')

県大会もないので、なかなか気合が入りませんが、最近はゲーム練習でいろいろな人とペアを組んでできるので、楽しいし新鮮な事もたくさんあります。 そろそろ試合に出たいなあ、と思う事もありますが、体力面がとても心配なので、動く練習で疲れても頑張らないといけないなあ、と思いました(;^_^A

来週は、15日 火曜日 9時~13時です。  間違えないでくださいね!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):