本日 462 人 - 昨日 290 人 - 累計 388072 人
RSS

しっかり戻る

早いものでもう9月ですね!
練習日の2日が誕生日だったあっきーが担当します。
9月の1週目はバースデー週間で、なんと3人も誕生日を迎える仲間がいました~。
おめでとうございます!

さて、今回の練習も引き続き動き方の練習です。
まずは左右、手投げしたシャトルを右側は右足で左側は左足で取りに行きます。
しっかり足を運んですばやく戻るようにしましょう。
次は前後に、センターから下がり前に出ながらシャトルを投げます。
できる人は前にシャトルを置き、拾ってから下がって投げるという練習です。
体を上下させないように腹筋に力を入れて、しっかり前に出るようにしたいですね。
そして、これが一番キツかったのですが、2対1で打つ方が全面のドロップです。
先ほどの練習を踏まえて、打った後しっかり戻ることを意識しての練習です。

動き出し、打った後の一歩目が早くなるとゲームでも楽に動けるようになると思うので、しっかり身に付けたいですね!

次回は7日(月)キッコーマンです。
お間違いのないように~



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):