本日 112 人 - 昨日 119 人 - 累計 387432 人
RSS

再びリターン強化!

こんにちは。暑さも一瞬和らいだ気がしましたが、再び暑い日が続いています。
夏らしいイベントもあまりなく、数年前にお祭りでもらったり、沼からとってきたメダカを眺めながら過ごしているゆーみんです。(メダカは外で飼ってるのでいつも眺めているわけではありません(;^ω^)    今年もチビメダカがたくさん増えたので、水槽を増やそうか、などと考えております。 でも置く場所も大変だし、このくらいでいいかな・・・。

さて、バドミントンの話しですね。 今週は月に一度のおじさまコーチの日でした。
どなたかのリクエストらしいのですが、リターンの練習でした。何度となく指導はあったのですが・・・。なかなか上達が難しいというか、定着しないというか・・・。 今日のキーワードとしては 「おして上げる」 という事で、必死に上げようとしても距離がでない、そして押すだけでは高さがでない、押して更に上げる、を意識してやってみましょう、という事でしたが・・。ついおしりが出てしまいがちなので、おしりは出さずに前でシャトルをとらえる!
何度も言われている気がしますが、簡単にはいかないですね。 私がうけたアドバイスとして、腕を前に出す感じ!というのが、あ、こんな感じでやるのかな、と思える時がありました。
基礎打ちの時に、指導された事を思い出しながら、できるといいですね。
 
次は、ラウンド側から、マッシュをストレートに打った時、クロスに切り返された時の対処法!  追い付かなくてあきらめる事も多いのですが。 今日はスマッシュを打った後の足の動きの確認をしました。打った後の歩数に注意して・・・というお話でしたが、まあ、慌てないで動きましょう!という感じなのかな・・・(;^_^A

今日はビジターさんも2名の参加がありました。 こういう時期ですが、バドミントンや宮園クラブに興味を持ってくれる方が増えるのはうれしいですね。 
まだしばらくは熱中症、そして感染症に注意しながら、頑張っていきましょう!


来週は、キッコーマン、9時~13時です。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):