本日 324 人 - 昨日 290 人 - 累計 387934 人
RSS

祝優勝!!県レディース大会10部

001.jpg今日は県大会9部~12部が開催されました。宮園Aチームは10部で出場!色々ありましたが、なんと優勝しました~!!

私が宮園に入部したての頃、11部で優勝して10部に上がった宮園Aチームでしたが、その後何度も崖っぷちの危機をしのいでなんとか10部にしがみついて来ました。いつも惜しい試合を何度も経験しながらも結果はいまひとつ。でもこれは団体戦。対戦順序を工夫したりペアの特徴を上手く使ったり、優勝.jpgバドミントンの技術だけではない部分でも十分に順位を上げることができると考えた策士みやみや部長は、今回みゆさまはじめ百戦錬磨のお姉さま方と知恵をしぼって、順調にチームの勝ち星を重ねていくことができました。作戦が功を奏して4勝と今までにない好成績で最後の試合を迎えました。この試合を落として得失点差の判定に持ち込まないことが優勝のカギでした。(…と言うほど優勝を近くに感じていたメンバーは何人いたか…)第一第三ダブルスは互角の試合でファイナルゲーム。第二ダブルスは実力の差が歴然で2-0で負け。(すいません…)両ダブルス共に14-14で両者マッチポイントというしびれる試合でした。みっちー&タバタバ(バタバタじゃないよ。(*^_^*))ペアはファイナルの14-14でも負ける気がしなかったという強い気持ちで勝利を呼び込みました。みやみやJUN純ペアは最後追いつかれたものの冷静なJUN純のショットから最後は味のあるスマッシュで決めたみやみや部長。(^o^)/両ダブルスともに最後の1点をねじ込んで第五試合も勝ちを収めることができました。o(^-^)oそして全勝優勝!!いやぁ~、みんなびっくりしてたと思います。私もかなりびっくりしましたが、すごくすごく嬉しくて、涙がぽろぽろ出てきました。(*^-^*)応援に来てくださった瀬戸の花嫁お姉さまは、「私が生きているうちに優勝して1ケタのランクにあがれる姿を見れるなんて幸せ♡」とまで言ってくださいました。(^o^)ゞ今日もたくさんの応援の方々が来てくれて、今日の勝利は本当にみなさまの温かい心遣いと声援のおかげだったと思います。(*^^*)チーム力が高かった!朝早くから、またまた美味しいちらし寿司を作ってきてくださった長女のお姉さま。(ご存知ですか?あのちらし寿司の具は別々に煮てあるのです!スゴイ手間と愛情が入っています)差し入れを携えて、心臓に悪いハラハラドキドキゲームを応援し続けてくださったみなさん、ありがとうございました。

そして今日はちゃーちゃんのAチームデビューの日でした。今日は大事な2戦に出場して見事2戦2勝しました。Aに上がってすぐに勝ち星をあげられるなんて、すごい!と思いました。(*^-^*)

そして今日は私のペアとしてたくさんたくさん助けてただいたB型ヤマ子姉さん、本当にありがとうございました。ヤマ子姉さんに何かあったら躊躇なく私の血を輸血するつもりでいましたが、最後まで元気に一緒に戦えて嬉しかったです。

写真などをアップしたいのですが、今日はもう眠いので、おやすみなさい。明日、またランチ会で盛り上がりましょう。あ、練習も。

三郷ですよ~。







コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):