本日 2 人 - 昨日 165 人 - 累計 384865 人
RSS

また次回へ向けて!

こんにちは~。 いつの間にやら秋の気配。暑かった夏も遠い日のようになっていき、季節の変わり目で、何だか鼻がムズムズしてしまう、ゆーみんが本日担当です。 我が家のメダカの産卵も終わりが近づき、今年もたくさんのメダカが成長し、もう水槽がメダカでいっぱい!というほど増えたメダカを眺めては、来年はどうやったらもっと増えるかな、などと考えてしまい、メダカ愛好家みたいになってしまいましたが、小さな生き物でも成長する姿を見るのは楽しいものです!  私もバドミントンが上達する姿をみせられるように、がんばっていきたいと思います絵文字
 さて、Aチームの県大会が中止になってしまい、残念なような、ホッとしたような・・・・、いやいや残念ですよね!今回密かに、上位進出を狙っていた私たちは絵文字、上の部にあがれる大きなチャンスを迎えていたのですが、そんな試合が流れてしまい、すっかり気が抜けてしまった・・・。などと言っている場合ではないのですが、次回の大会も、そんなに条件は変わらないので、結果が残せるように練習していきましょう! 
 今週の練習は、コーチのご指示で、まずはスマッシュ。同じくらいのスマッシュが打てる人とペアを組む。まずは100%で打って、最後はプッシュできめるところまで打ち込む!との事でしたが・・。力いっぱい打つとすぐ疲れますね・・・。いつも何をやってたんだろう、と思ってしまいましたが、なかなかプッシュできるところまでもっていけず、途中でひっかけてしまったり、自分がレシーブする時も、うまく返せなかったりして、意外と難しかったような・・・。次は、6~7割程度でコースを意識してスマッシュを打つ練習!これは全力ではないので、しっかり続けないといけないですね!皆さん、上手くできたでしょうか?
 お次は私は初めてやったのですが、3対3をやりました。2対3はよくやるのですが、攻撃する時に相手が3人もいると、どこに打とうかな、とか考えてしまいますね。あいてるところがあまりないので、コースを上手く狙わないと、簡単にとられてしまう感じがしました。 今日は人数も多かったので、ちょうどいい練習になりましたね。  
 今週は、ビジターさんも3名参加で賑やかになりました。お馴染みのタッチ-、2回目の参加となったKちゃん(名前イニシャル)、そしてさゆりんの紹介で、初参加Kさん(名字イニシャル)二人とも経験者なので、メンバーと同じメニューで練習しました。久しぶりのバドミントンだったようですが、力強いスマッシュなど決めていて、頼もしい感じでした。またぜひ宮園クラブの練習に参加してほしいですね!お待ちしています絵文字

 来月2日には、大会の反省会があります。でもAチームは試合がなかったので、ランチ会かな。お菊ぶちょーが作ったアンケートは、もうだしましたか? まだの方、早く出しましょうね絵文字

 来週の練習は三郷 9時~13時です。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):