本日 102 人 - 昨日 101 人 - 累計 383073 人
RSS

A県大日はそれぞれにリフレッシュ♪

pyoko9_akinomikaku9月11日を担当しますのは順調に食欲の秋を迎え、順調に丸みを帯びていくnaho☆nahoが担当いたします
もっちーのブログにもありましたが、13日はAさん出陣の予定でしたが、台風のため、中止となってしましました
行っていれば、私がAさんリポートをするはずでした
決起集会という名のランチをし、オーダーも考えていました
今回もじゅんいつの鉄板ペアを柱にたばたばと誰が組むかで悩みましたが、私とここのところ組んでいたゆーみんをそっと差し出しました
good byゆーみん絵文字
そして、なんと言ってもかおるんを元気に産み落としたあきもの復活戦でもありました
ただ、産後まだ半年ということで今回はお試し復帰で試合数は少なめに私とみやみやを中心にあきもに入ってもらうというパターンで考えておりました
じゅんいつは相変わらずの安定感絵文字
そして、たばゆみがとっても順調に仕上がり、これは…イケるんじゃない!?絵文字と期待も高まっていきました
そんな中での大会中止は正直もやっとはしましたが、台風から日にちが経つごとに被害が明るみになり、千葉県全域のことを考えると天台の屋根が吹っ飛んだからだけが中止になったとは言えない状況でしたね
同じ千葉県で被害のあった地域の方達に心を寄せつつ、日常生活ができていることに感謝をしなければなりませんね

さて、11日の練習ですが、基本に立ち返りましょうということで前衛の練習をしました
まずは半面で2対1で入り、スマッシュ→ドライブか前に落とすレシーブ→プッシュ
その後、より実践的に全面でAさんは2対2でアタック&レシーブをやりました
前衛はシャトルが上がった方向に背を向けて立つ
後衛は前衛を通すようにスマッシュを打つ
あっちゃこっちゃ打ってたら、前衛は止められないですからね絵文字
レシーブ側はスマッシュが来ることが分かっているのでどうしても有利になってしまいますが、前衛は頑張って触りに行く
前衛が抜けたシャトルは後衛がカバー
実戦でもよくあるパターンですよね~
中々前で触ることが難しかったりもしましたが、練習あるのみです絵文字
ゲーム練習では、この時点でまだはっきりと県大中止が決まっていたわけでなかったのでペアで入りました
コーチにも入ってもらい、私も1回組んでもらいましたが、コーチが入ると展開が大きくなるんですよね
メリハリがしっかりしているし、私達がやりがちなヘタにクロスに振らないので絵文字、ペアとしては安心感があります
ストレートに打っていると相手からの返球が読みやすくなるんですよね
散々「ストレート、ストレート」と口を酸っぱく言われて来ましたが、そういうことか!とよく分かるお手本でした絵文字
結局、県大で組めないままペアは解散となってしまいましたが、これから練習会や交流戦が目白押し
また、新たなペアと組み込んでステップアップしていきましょう♪

余談ですが…
金曜日、県大の予定だった私達Aさん7人は急にぽっかり予定が空いてしまい…
こんなことは滅多にないので7人で何か…という話になったのですが、他チームにビジターで練習に行くor小江戸 川越食べ歩きで意見が分かれ、二手に分かれることに…
もちろん言うまでもなく私は食べ歩き隊隊長です絵文字
誰がどっちに行ったか当ててみてね

image1
両脇のピンと張った手…
謎のおじさんに怒られながら撮った一枚です
いい歳こいて何やらされとんじゃい絵文字
いっぱい食べていっぱい笑っていい息抜きになりました♪
練習組も頑張ってたみたいですよ

来週は9月18日 9時~13時  三郷です



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):