本日 51 人 - 昨日 165 人 - 累計 384914 人
RSS

Bさんの県大会

tenki_boufuu9月になりましたが、夏真っ盛りといった気温ですね。週末は強力な台風が見事に真上を通過していきました。そして、千葉県内に大きな爪あとを残していきました。翌朝のテレビに映る被害の大きさに胸を痛めておりましたが、そこに衝撃的なニュースが舞い込みました。天台の体育館の屋根が壊れた??そして、今週の県大会は中止と。県大会に向けて家族の健康よりも自分の健康を大切にと主婦にあるまじき心構えで気を張っていたところに中止の連絡でちょっと気持ちは混乱しました。でも、市原、木更津のライフラインが断たれる程の被害を見ると、大会ができない事は静かに受け止めないといけないという気持ちになりました。明日もバドの練習ができることに感謝して、次の連絡を待ちましょう。

さてさて、先週の金曜日はBさんの出陣でした。残暑厳しく、私はバドミントンウェア、首にはタオル、そして1リットルのスポーツドリンクを持参しての熱い応援をしてまいりました!
安定の仲良し、ヤマキクペアは鍛え上げた下半身をいかしてきくちゃんがコートの中を走り回りヤマコさんが嫌なところにシャトルを送ってしっかり決めていました。今回はファイナルの神様がつきまとってきたようで、暑い中いくつものファイナルゲームを闘いましたね。暑さと疲労で終盤は二人ともげっそり・・・な感じでしたが、最後まで頑張りきりました!そして定番ペアのハラカナペアは、技とパワーの共演という感じでハマると気持ちよく決まりましたね~!こちらにもファイナルの神様がいらしてましたが涼しい顔でしっかり闘っていました。そして年齢差●●歳(!)のきみえみペア。相手がえみちゃんに打たせたくないと思ってきみ姉さまにシャトルを出すと、待ってましたとばかりに実にいやらしいコースにそっと球を送り出し、しずかに一本を決めるパターンに応援団もIMG_20190906_162421ほくそ笑んでおりました。たけえみペアは、たけちゃんのガッツとえみちゃんの若さで動きのあるゲーム展開でした。えみちゃんが後ろでよく走りたけちゃんが前で仕留めるラリーは盛り上がりましたね。そして、今回は審判がヘビーローテーション・・・かと思いきや、線審が多くてお姉さま達がたくさん座ってくださり、あれ??なんか今日は勝ちゲームが多くない?と思っていたところ、なんと最終試合で三つ巴の優勝争いに巻き込まれて(?)いるではありませんか!びっくりオーダーで最終試合に臨みましたが、惜しくも敗れましたが結果3位です!今回負けても次回は勝てそうな惜しい試合もたくさんIMG_20190906_161905ありました。この結果は次回へのモチベーションになりますね。みなさんのガッツに勇気をもらってAさんも次の機会までまた頑張ります!見た目は選手、ホントは応援(名探偵コナンみたい)の私でしたが、1リットルのスポーツドリンクを飲み干し、500mlの麦茶もほとんど飲んだ、暑くて熱い一日でした。
そして、Bさんの集合写真をまたしても撮り忘れ、帰る間際に(かなちゃんはもう帰宅の途に・・・)撮らせていただきました。試合をやったチームというよりは、スーパー銭湯の帰りの主婦軍団みたいな写真になってしまってごめんなさい~。絵文字

そして、癒しの空間も広がっていましたよ。しーたんまややペアも、場外でしっかり活動!しーたんは広い天台の通路であんよの自主練をがんばりました!目標クリアで満面の笑み。まややは今日はママとずっと一緒でごきげんさん。ベビーカーであんよを上げてくつろぐかわいい姿に私たちもホッと一息でした。IMG_20190906_191545

明日の練習は9時~13時キッコーマンです。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):