本日 357 人 - 昨日 290 人 - 累計 387967 人
RSS

県大会Cさんの日!

 いよいよ始まってしまいました。秋の県大会!Ⅽの皆さんは緊張でよく眠れなかったのではないでしょうか? (そんな事はないですかね(;^_^A) ここ数日やや気温が下がり気味だったので、体育館ももしや涼しい? なんて期待していたのですが・・・。湿度が高くて暑かったですね~。 応援部隊でも汗ダラダラでしたから、選手の皆さんは疲労が半端なかったのではないでしょうか?  
 さあ、そんなところで皆さんの頑張りをご報告したいと思います。 Çさんは今回8名、いくつかペア変更もありましたが、まずは宮園の癒しペア、よし姉さまとみどりん。姉さまの優しIMG_5546いほほ笑みでのびのびプレーしたみどりん。長いラリーでも二人で懸命にシャトルを追っている姿が印象的でした。クリアーも飛ぶようになったので、ますます今後が楽しみですね! そして、紀姉さまとMAIちゃんペア。勝ち星を量産してくれました。MAIMG_5531Iちゃんが右に左によく動き、後ろからも強烈スマッシュを打ち込み、紀姉さまがすばやく前に入りこみプッシュで押し込むパターンが何本も決まっていました。二人ともすばやい動きで相手を翻弄していたと思います。
そして、ご長女ちえ姉さまとあややペア。 いつの間にかあややが攻撃的で、スマッシュを打ちまくっていたのに、圧倒されました。なかなか鋭い角度のスマッシュを何本もみましたよ。IMG_5527前衛でちえ姉さまはチャンスを狙いながら、プッシュ。 そして連続クリアー攻撃にも対抗して、渾身のクリアー返し! こんなに動きまわって大丈夫かな?とハラハラするくらい長いラリーもあきらめず、がんばりました。 さあ、そして、ラストを飾ってくれたのは、ビッグママといくちゃんペア。 ビッグママの雄たけびが響き渡り、ファイナルまでもつれた試合も多数あり、こちらも勝利への執念を感じさせる試合をみせていただきました。 最後の最後、他のコートも全部試合が終了し、注目の最後の試合。ビッグママの予想外のところにくるドロップやクロスの返球、そして叫ぶペアを横目に、落ち着いてしなやかに打IMG_5540ち込むいくちゃん。 ショットが上手くいかなかった時にがっかりする姿が何だかかわいらしかったですね。 ファイナルで14対14までもつれた試合。 最後残念ながら、勝利の女神は微笑んでくれませんでしたが、応援する方もドキドキでいい試合をみせていただきました。 本当に選手の皆さん、お疲れさまでした。
 試合の間は、もぐもぐタイム。 恒例のおちえ姉さまのおいなりを今回もいただきました。県大会の味、という感じですが、やさしい味付けでとても美味しかったです。紀姉さまのゴーヤーの漬物もいい感じで、たくさんいただいちゃいました。 
 そして次の日は練習日の水曜日。疲れを知らない?Cチームの方々もほとんど参加でしたね。BとAはまだこれから試合なので、コーチのご指示で練習しました。今日は、スマッシュからのプッシュ練習。 スマッシュを打ちながら、前に出てきて、最後プッシュで決める!のですが、チャンスと思うと力んでよくネットに引っ掛けてしまうので・・、コートの後ろの方を狙って打ってみると、上手くいくはず!との事で、やってみました。う~ん、しかしながらやはりネットにあたってしまうという結末・・・。もっと後ろを狙うといいのかな・・。せっかくのチャンス球、きっちり決めたいですよね。 しっかり練習しないと・・。 
今回私は、完全復活した?たばちゃんとのペアなので、プレッシャーが・・絵文字    途中から私の方に球が集まると予想されるので、対策をとらないと・・。でもコーチから、自信をもってやって下さい! と言われ、ちょっと嬉しくなりました(単純?絵文字)  さあ、BとAチームの出番も近いので、気合入れて、頑張りましょうね絵文字


  来週の練習は、キッコーマン 9時~13時です。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):