本日 127 人 - 昨日 119 人 - 累計 387447 人
RSS

しっかり狙って!しっかり動く!

pyoko06_amagasa明日に誕生日を控え、一つ歳を取る前の一日を噛みしめながら過ごしているnaho☆nahoが17日の担当です
この歳になると誕生日も嬉しくない気持ちの方が大きくなって来ていますが、全くお祝いされないのも寂しいし…というこじれたお年頃です
先日、レディース大会の反省会(お食事会)があり、みやみやが気を利かせてくれてお店の方に伝えてくれたので最後に出てくるデザートに誕生祝いのメッセージが書かれているというサプライズがありました絵文字
おかげで皆さんにいくつになった?と聞かれましたが…
ざっくり40歳で!と応えておきました絵文字
そんなざっくりでいいんだ~?とかいくつサバ読んでんだ~とかブーイングが起こりましたが絵文字
そんな中、他クラブのお姉様が「私は10年前の自分より今の自分が好き」と言っていました
それは…すっばらしいことですよねぇ絵文字
年齢を重ねた分だけ成長もしていないといけないとは思いますが、10年前より当然身体は衰えるし、見た目も衰えるし…絵文字
もちろん、見た目だけの問題じゃないけど
いい歳の重ね方をしないと中々10年前より今の自分の方が好き!!と断言はできないなぁって思います
私も10年後の明日、昔の自分より今の自分の方が好き!と言えるよう心身共に自分磨きをしないといけないな~と思いました絵文字

さて、17日の練習ですが、先週に引き続き、チャリチャリもどきのようなものをやりました
半面の1対1ででサービスラインより前はアウト
コーチからはバックアウトはまぁよしとしてもサイドアウトは×、狭いながらも四隅をしっかり狙うようにとのアドバイスがありました
これは、返球が早いので準備を早くしないとなりません
自分の弱点もよく分かるし、相手の弱点を見つけることもできますよね
私は相手から甘い返球が来てチャンス!!という時にネットに引っかけてしまうこと数回…
これは準備が遅いからですねーー絵文字
しっかり狙ってしっかり動いた後に待っていたのは…2対2のオールロング絵文字
ただし、動かす方はスマッシュなしでドロップは相手二人の真ん中
クリアは両端、真ん中の3点を狙う
大きく上げた時は当然サイドバイですが、ドリブンを打った時はペアは下がらない
動かされる方はとにかく…たいへ~ん絵文字絵文字
頑張って大きく返す!!
これはポジション取りにいい練習だな~と思いました
自分達が上げたシャトルによってしっかり寄る
ドロップは真ん中に来るわけだからどっちが取るのかはしっかりポジション取りをしてれば迷いませんよね
しっかり足を動かす練習をしたので、その後のゲーム練習はいつもより足が動いていたような…
気のせいかもしんないけど…絵文字
まだ7月…と思っていたけど、今年県大は早いからもう1ヶ月半くらいしかありません
これから梅雨も明けて一番キツい季節がやってきますが、回数にすると県大まであと数回しかないので水分補給をしっかりして頑張りましょう絵文字

来週はキッコーマン9時~13時です



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):