本日 12 人 - 昨日 290 人 - 累計 387622 人
RSS

動く!頑張って動く!

 こんにちは。あいかわずの梅雨空、今年は日照時間がかなり短いようですね。本日はゆーみんが担当です。洗濯物は乾かないし、野菜の値段も上がりそうで、主婦には悩ましい季節となってしまいました。そんな中ですが、今週の練習の水曜日は、久々に日差しが出ましたよ。 練習前に急いでシーツを洗ったり、控えめに布団も干してみました(;^ω^)   暑くないのはいいのですが、朝晩涼しい時があるので、皆さん、のどなど痛めないよう気をつけて過ごしましょう(^▽^)/
 さあ、今週の練習ですが、最近力をいれている動く練習です。シャトル置きのフットワークについては、朝のウォーミングアップ(?)のメニューに追加され、出だしから、ハードな感じになってきましたが絵文字個々のペースでいいと思うので、がんばっていきたいですね。そんなシャトル置きも少し慣れたようで、最初は太ももの裏が筋肉痛になりましたが、もう大丈夫みたいです絵文字 試合で怪我しないためにも、フットワークはとても大事だと思っています絵文字   そして今日もコーチから、新たな練習メニューが・・・。
1対1で、サービスラインより前はアウト、という半面シングルのゲーム形式?をやりました。 チャリチャリとは範囲が違うので、どんな感じにるかなあ、と不安いっぱいでスタート。 前ギリギリにはこないとはいえ、スマッシュで攻撃して次に軽く前の方に返球されると意外ととるのが難しい・・・絵文字普段いつも打ちっぱなしで、次を考えていないのだな、と反省しました。休憩をはさみながらですが、4回ほど続けてやると、かなり足も呼吸もきつくなり・・・、そんな時にコーチとの対戦がまわってきてしまいました絵文字(いや大変光栄です絵文字  コーチのショットはギリギリまで、クリアーなのかスマッシュなのか分かりにくいので、ただでさえ厳しい返球がくるのに、動きもとめられる感じで、かなり体力を消耗しました。 何を打つかわかりにくいショットを打つのもすごく有効的だな、とコーチと対戦して、学びました絵文字    今日はこの練習で間違いなく筋肉痛。でもたくさん動くと練習した気分になるので、また頑張ろうと思いました。
次に、2対3で、攻撃と守備の練習。 守備側はスマッシュをサイド側に返球し、前衛をサイド側によせて、真ん中があいてきたら、クロス返球!という練習でしたが・・・。前衛が特に機能しない私としては、何とかぬかれないように手を出してみるのですが、なかなかあたらないんですよね・・・絵文字 まだまだ練習不足なのか、センスがないのか・・。そして、守備側の外側に返球し、相手をよせて、という途中でラリーが終わってしまう事が多く、真ん中があいたら、クロスで返球!までたどりつかない感じでしたが、皆さんどうでしたでしょうか? 上手く出来なかった部分はまた次回、気をつけましょう絵文字
 さあ、そして、今日は久しぶりにMIYUお姉さまが顔をみせてくれました。冷たいメロンの差し入れもしてくださり、嬉しかったです絵文字 タイミングが合わず、あまりお話しできませんでしたが、またバドミントン、一緒にできる日を楽しみにしています!
 そしてそして、今日はブログで連絡をくれたビジターさんが参加してくれました。最近流山に引っ越してきたいう方、経験者という事で、すんなりと練習に溶け込んでくれましたね絵文字  最近、さゆりん、あゆちゃんも入部し、宮園の平均年齢もやや下がってきたこの頃絵文字この勢いでまたメンバーが増えるといいですね。 お待ちしてますので、また参加してくださいね絵文字
 
来週の練習は 三郷 9時~13時です。 お間違いなく~。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):