本日 168 人 - 昨日 290 人 - 累計 387778 人
RSS

フットワーク強化!

 こんにちは~。梅雨のジメジメした季節、今日も洗濯物が生乾きで干す場所にも困る面倒な時期真っ最中。最近毎日眠くて、昼寝の時間がとれなくて夕寝を繰り返してしまう、ゆーみんが本日担当です。 いい睡眠をとらないと健康に良くないですよね(;^_^A  どうも気合が入らずソファでうたた寝してしまう日々・・・(´;ω;`)ウゥゥ   さあ、頑張らないと
 さて今週の練習ですが、練習会もあり、お菊ぶちょーが不在であったため、じゅんじゅん副ぶちょーが仕切ってくれました。 コーチからは様々な新しい練習などご指示があり、私たちの苦手なところなどよく見てらっしゃる、とつくづく感じてしまいました。まず、クリアーのフォームについてご指摘が・・・。左手をもう少し意識しましょう!と。 打った後、左手が残っているので、左手は引いて、そうするとお腹がよじれて?腹筋を使う事になるので、力が入ったクリアーやスマッシュが打てるはず・・・。とこんな感じだったと思いますがあってますかね?打った後の左手の位置、ちょっと意識していきましょう! そして・・恐怖の?フットワークの練習が・・・。 シャトルをコートの右端に3個置き、それを左側に軽快なフットワークで運ぶ!と、学生はやっていそうな練習ですが、私たちには縁遠かったような・・絵文字
これを、コートの前、中央、後ろ、と3往復やったため、私は太ももの裏がプルプルしてきて、次の日筋肉痛に悩まされるという事態に・・・。 でもこれを少しでも続けていくと試合でかなり動けるようになると思うので、いいトレーニングだと思ってやっていけるといいと思いました。  その後は、2対2で、ドロップ交互、スマッシュ交互をやりました。 ラリーがなかなか続かない宮園メンバーが多いと思うので、試合を意識してラリーが続くように頑張っていきましょう。
 今日もすっかりおなじみのビジターで、MAIちゃんが参加でした。mayaちゃん、かおるんもたくさんのお姉さん(?絵文字 )達に抱っこされていましたね。最近入部したさゆりん、あゆちゃんも、めきめき上達中ですね絵文字 次の県大会もあっという間にきてしまうので(まだ早いかしら?)皆さん、頑張って練習していきましょう!
 あ、すっかり話題にするのを忘れていましたが、オリンピックのチケット、なんとうちの旦那さんが、バドミントンを当ててくれました。決勝戦!とはいきませんでしたが、女子ダブルスなので、日本選手もみられるかなぁ。会場がちょっと遠いのですが、娘も高校デビューでバドミントン部に入ったので、ちょうどいいタイミングかな。 カヌーも当たったらしく(1人で2競技も。ここで運を使い果たしていなければいいのですが・・絵文字  )でもバドミントンと同じ日だったので、カヌーのチケットは残念ながら手放す事に・・・。両親にプレゼントしよう、なんて話してますが、カヌー、見たいかしら・・・絵文字   
 オリンピックでまたバドミントン、盛り上がるといいですね絵文字

  来週の練習は、キッコーマン、9時~13時です。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):