本日 187 人 - 昨日 290 人 - 累計 387797 人
RSS

前衛強化キャンペーンまだまだ実施中

pyoko06_teruterubouzu梅雨らしいはっきりしないお天気が続く今日この頃…皆様、いかがお過ごしでしょうか
今週19日を担当しますのはコレを書いている今日23日に息子の誕生日を迎えましたnaho☆nahoです
今日が25歳の誕生日…もう25年も経っちゃったのか!!と愕然としてしまいます
25歳ともなると家族で誕生祝い絵文字…なんてことは当然なく、友達と出掛けていきました
下の娘も来週22歳になるし、ウチの子供達はもういい大人です
となると、家族で…というより一人でも楽しめるようにならなくては!と最近は一人で行動することが俄然多くなってきたnaho☆nahoであります
ぼっちご飯は当然、ぼっち映画館も全然平気
最近ではぼっちライブにも参戦しております
ロックバンドのライブに一人で参戦しているオバサンに周囲の若者はかなり引いているものと思われますが(しかも、かなりノリノリなので絵文字)もうそこは迷惑さえかけなければ人生楽しんだ者勝ち!と開き直って周りの目は気にせず楽しんでおります絵文字
今日もこれからライブです
もちろん、ぼっち参戦絵文字
今週はオリンピックチケットの抽選発表もありましたね
私は全部当たってるかも…そしたら、家族中からお金を巻き上げなければ…と根拠のない自信があったのですが、結果は全部外れ絵文字
周りには当選したという人が全然いないと思っていたら、もっちーの旦那様が水泳を当てたとか絵文字
弟はサッカー準々決勝が当たったって
生きている間に自国開催なんてもうないだろうし、もうこうなったら何でもいいから行きたい!!
馬場馬術でもいい!!

さて、今週19日の練習ですが、前衛強化キャンペーンは引き続き続行中です
まず、1対2でスマッシュ→上げずにレシーブ→プッシュを半面で行った後、2対2で攻撃と守備に分かれ実践的に全面で行いました
コーチからは前衛はとにかく触ること!とアドバイスがありました
叩けるものはプッシュ、叩けないものは落とすだけでいい
前衛が抜けた球は後衛がカバー
絶対スマッシュが来ると分かっているので守備側が圧倒的に有利ですよね
そこを頑張って前衛で止めるのは中々大変ですが、とにかく反応すること
前衛メインの練習ではありますが、実は後衛のスマッシュを打つ位置がとても重要で切り返されるような所に打っては前衛は止められないので打つ位置をしっかり考えなければならないという後衛の勉強でもあります
もう前衛の頭目がけて打つ!というくらいの意識でもいいのかもしれませんね絵文字
後衛と前衛の連携をしっかり頑張っていきたいですね

体調を崩しやすい時期でもありますが、私も練習中、謎の腹痛でゲーム練習はできませんでした
妄想屋のもっちーは先に帰った私と中々連絡が取れないことで「意識不明で倒れてるんじゃないか絵文字」「naho☆nahoの家族と連絡を取るにはどうしたらいいか絵文字]とあたふたしていたようです
発想が飛びすぎ絵文字
意識的に意識不明だった(寝ていた)私とその後、無事連絡は取れ、感動の?再会を果たしました
皆さんも体調には充分気をつけてくださいね~

来週はキッコーマン 9時~13時です



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):