本日 88 人 - 昨日 290 人 - 累計 387698 人
RSS

おさらい

tsuyuじめじめ梅雨っぽい週末となっております。髪の毛は湿気でふくらみ、セットしたはずの前髪もボッサボサになって人生に疲れた女のように見える土曜日を過ごしているもっちーが本日担当です。

私事ではございますが、今週娘が階段を踏み外し踊り場に転落して足首を捻挫しました。大会に行く日の朝の出来事で、遅刻しそうだったから階段を2段抜かしで下りたところ、足をひねって落っこちたそうです。結局「くるぶしが行方不明になった」と言うほど足は腫れて、もちろん大会には出場できず、病院へ行ってから3時間以上遅刻してベンチから応援したそうです。急がば回れ、電車一本遅らせてるくらいの余裕をもって行動しなくてはいけないとつくづく思いました。元気な女子高生は足をひきずりながら、今日は雨の中タピオカ食べ放題絵文字へ出かけていきましたが、オバサンだったらきっとまだまだ寝たきり・・・。梅雨の季節、足元は滑りやすいのでくれぐれも注意しましょう。

さてさて先週末は宮園の総力をあげて運営したレディース大会1部も無事終わり、疲れきった身体を引きずっての練習日となりました。コーチも部長も副部長も不在だったため、宮園の貴重な隠しだま、きみきみ姉さまが仕切り役としてついに表舞台に登場!品のある美声を轟かせて、しっかり練習をきりもりしてくださいました。前衛強化キャンペーンの練習のおさらいをきっちりやりました。プッシュは握りこみ、前で打つ、意識的に高さを変えたり、速さも変えてみたりしてみました。ちょっと前でジャストミートな打球感があるときって、強いプッシュではなくてもレシーブがすごく取りにくそうだったので、この感覚を身につけると有利ですね。そして先週に引き続き2対3の上げないレシーブの練習をしました。スマッシュが来るのがわかっているので、2対3でありながらもレシーブ側が優位となりました。相手のコースを読めればレシーブからの攻撃に速やかに移行できて、省エネで得点できそうですよね。広い視野と心のゆとりがとっても大事です。目の前の1球だけに全力を注ぐのではなく、1ラリーの線の流れで組立てていかなくては・・・と肝に銘じたもっちーでした。


そして、ビジターで来ていたあゆちゃんがついに入部を決めてくれました!2629674_1_418_276_3さゆりちゃんとともにみんなで優しく楽しく練習していきましょうね。バドミントンの楽しさをもっともっと知ってもらえたらと思います!お近づきの印、およびレディース大会のお疲れ様も兼ねて、練習後はみんなで行きつけのお店(!)でランチをしました。こんな感じで楽しくやってますので、末永くよろしくね♪


来週は9時~13時 三郷です。








コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):