本日 448 人 - 昨日 290 人 - 累計 388058 人
RSS

県大会2戦目・Bさん!

 こんばんは~。春らしい日が多くなってきましたね。暖かくなり、我が家のメダカの産卵も始まり、子メダカたちが徐々に増え始めて、今年は何匹成長するかなぁと楽しみな季節になりました絵文字  毎年春はあっという間に過ぎ去ってしまうので、この気持ちの良い季節をよ~く感じておきたいですね。
 さてそんな中、県大会も中盤、Bさんの戦いが始まりました。7名でのメンバーのためペアもいくつかパターンがあり、私の記憶が正しいか怪しいのですが、Bさんのがんばりをお伝えしようと思います。
 まずは、第1試合、きみ姉さま&タケ姉さま。いつもながら、きみ姉さまのコースを狙った返球が冴え渡っていました。タケ姉さまは動きまわり、長いラリーも拾いまくり、最後はスライディングで食らいついてシャトルをとりにいく姿は胸を打たれました。 ファイトあふれるプレーを見させていただきました。
 そして3勝をあげた、みっちょん姉さま&カナカナペア。 みっちょん姉さまのサーブレシーブのコースや、前衛への素早い動きで決めにいく姿勢が素晴らしかったです。カナちゃんの後衛からの強烈スマッシュと、いいコースへのクリアーがきまってました。 ハイタッチがたくさんできて、私もうれしかったです絵文字IMG_4216
 お次はヤマコさん&キクキクペア。スロースターターだったと聞きましたが、ファイナルで粘っての勝利もありました。ヤマコさんの絶妙なコースへのショット、動きながら打つスマッシュも決まっていました。おキクぶちょうは、私が拝見した時は後衛で動いてつないでスマッシュを決めているシーンがありました。最近、宮園では動く練習をよくやっているので、練習の成果あり?と思いました。
 IMG_4222最後は今回も助っ人にきてくれた、えみちゃん。今日も闘志を燃やして頑張ってくれました。後衛で動きながら、何本もドロップでつないでチャンスでスマッシュを打つ、宮園メンバーには(私だけかな?)ちょっと苦手なパターンをしっかりと決めていました。軽やかなフットワークも印象的でしたよ。
 今回チームとしても2勝をあげてなかなか良かったのではないでしょうか。次回は更に上を目指せるといいですね絵文字
 今回もご長女姉さまの県大名物?おいなりさんをいただきました。美味しくてほんわかした気分になりました絵文字  ちらし寿司やパン、フルーツなどたくさんの差し入れもあり、応援だけなのにたくさん美味しい物が食べられました絵文字 ありがとうございました。
 さあそして、金曜日は練習日でした。ビジターさんも来てくれましたね。 Aチームは来週試合のため、別メニューもありました。2対3で、攻撃の返球はなるべく上げずに前衛をぬくようなコースへ打ち、前衛は位置を考えて立ち、ぬかれないように頑張る!という感じでしょうか。
その後動く練習で、2対2でクリアーでつなぎながら、たまにカットをいれて、という練習はかなり疲れました。 試合で勝てるように、動く練習、すごく必要だと思うので、大変ですがなるべく多く取り入れると良いのでは、と思いました絵文字
 気づけば、明日が練習日。 そして、Aチームの試合もすぐそこです。頑張っていきましょう!

 次回の練習は22日(月)、吉川です。 お間違いなく~。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):