本日 187 人 - 昨日 290 人 - 累計 387797 人
RSS

平成最後の県大会スタート!

13122276-白のトロフィーのイラストいよいよ新学期も始まり、春爛漫ですね。私の頭の中もすっかり春めいてしまっております。先週私はシャトル当番にもかかわらず三郷経由でキッコーマンにたどり着くという遠回りの大失態をしてしまいました・・・。naho☆nahoのブログに「三郷にいかないでね」って書いてあったのに。ずっと三郷練習だったから久々のキッコーマンにも身体が勝手に三郷に向かってしまったようです。春って怖い。久しぶりのキッコーマンは、ますますシャトルが見えづらく感じて、自分の老化現象をひしひしと感じてしまいました。が、そんなことも言っていられません。BさんCさんは、県大前の最後の練習です。Cさんは前日練習ということで、軽く肩慣らし・・・かと思いきや、みなさんうっすらと汗をかき確認に余念がありませんでしたね!お上手なビジターさんが何人も来てくださり、おじさまコーチ日だし、みんな頑張って練習しました!先週も2対2で攻撃と守備からスタートして攻撃のキープと、守備から攻撃へもっていく練習をそれぞれしました。おじさまコーチにお相手いただいた時、執拗なストレート攻めをされたのが、すごくきつかったです。おじさまはただあげているだけなのに、同じコースに何度も深く返球されるのってきついので、それを相手に使っていけばいいとアドバイスいただきました。その後のゲームで活かしたかったところだったのですが、大きくアウトしたり相手の打ちやすい場所へ行ってしまったり、実践にうつすには基礎打ちからしっかり狙えるようにしていかないといけないとまたしても思い知りました。頭の片隅にしっかり入れて、県大会をがんばりたいと思います。

画像そして、翌日はCから県大会出陣です!が、寒~い日でしたね~。天台の体育館の中は前日の冷気が残り、汗をかいている選手とは反対に応援団は凍えるようでした。でも、Cさんたちの頑張りに冷え切った身体も暖まるほど応援に熱が入りました!まずはなんといっても宮園長女次女ペア♪動いて、声も出して、全力でシャトルを追いかける姿は私たちの希望です!最近の私は身体はあちこち痛くて、いつまで走れるのかなぁ~なんて弱気になる時があるのですが、まだまだできる!ってことを実証してくださっていますよね。貴重な1勝も、ファイナルを制したこのペアでした!応援団の心がぽっかぽかになりました♪そして今回強力な助っ人となった「よしいくペア」なんかイケイケな感じのネーミングがいいですよね。これからもずっと一緒に練習できたらなぁ~と思いながら、楽しそうに試合をしている二人を応援していました。失敗してもにっこり微笑みあう姿に応援団は心がほんわかしました♪そして今回がデビュー戦のあやちゃんとの「よねあやペア」。あやちゃんはデビュー戦とは思えない堂々たる戦いっぷりでよねちゃんもショットが力強く、のびしろたっぷりの二人でした。決まるときの爽快なショットに応援団はワクワクしました。♪そして、すごく頑張ったママ&グリーンペア!s_1555376080573ビッグママ十八番の回転レシーブにトリッキーショットも健在で、相手を翻弄していました!最後は集中砲火をあびながらも懸命にレシーブし続けるグリーンちゃんの姿に、胸がキュンとなってしまったもっちーでしたが、ファイナルまでもつれこむシーソーゲームに応援団一同ドキドキ楽しませてもらいました♪
今回も選手なのに、おいなりさんを作ってきてくださった長女お姉さま。いつも本当にありがとうございます。もうすっかりあてにしている私たちですよね~。これからもよろしくお願いします。

それにしても三寒四温が激しすぎる・・・。みなさん、体調管理にはしっかり気をつけましょう


来週の練習は19日(金)キッコーマンです。
キッコーマンです。キッコーマンです。
お間違えなく。








コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):