本日 135 人 - 昨日 195 人 - 累計 384363 人
RSS

足を意識して次の準備を!

 こんにちは~。 朝晩はすっかり寒くなってきましたね~。気づけば今年もあと1ケ月と少し。 毎年、年末大掃除の前に早めに小掃除だけでもやっておこうと思いながら、つい寒さと忙しさ(絵文字)を言い訳に先延ばしにしてしまい、あとで大変な目にあう、ゆーみんが本日担当でございます。
それでも今日も朝から家の前の落ち葉掃きはやりましたよ。おけげで腰が痛くなったような・・・。

 さて、本日の練習はコーチのご指示でドライブのノックをやりました。シャトルは手投げで、右、左、左右に最初は狭くゆっくり投げて、だんだん広くペースアップ。 ドライブを打つ人のポイントは、足を意識! まず足を出す→ラケットを振る→振りながら出した足を元に戻して次の準備。 次は反対側に振られる可能性があるので、次の準備を早くする! よく言われますがなかなかできないものです。
私は動く事に必死になっていたら、ラケットの振り方が半端なので、しっかり大きく振りましょう!とコーチからアドバイスがありました、。遠くに飛ばしたい訳なので、途中で止まってしまうと飛びませんよ! という事で確かにそうですよね絵文字 今日はさっちゃん、あやちゃん、みどりちゃんと同じコートでしたが、コーチからアドバイスがあると、みんなその後はすごく動きが良くなっていました。良い形が持続できるように頑張りましょうね絵文字

 今回の練習日はみやみや姉さんのお誕生日だったようで、お祝いのバースデーソングが体育館に響きわたりました。いくつになっても誕生日はめでたいですね絵文字 おめでとうございます。

 そして本日はビジターさんがたくさん参加してくれました。 先日の講習会からのメンバーが4名とおなじみのHANAちゃんです。 
ほぼ初心者の方はコーチご指導のもと、クリアーのフォームや、スマッシュ、ロブの打ち方、最後はゲーム練習まで行いました。 コーチのアドバイスが素晴らしいせいもあってか、皆さん上手に打っていました。 元バド部(?)の経験者の方はメンバーと同じ練習内容で、参加してくれましたね。ブランクがあると、最初は疲労がたまるかもしれませんが絵文字すぐに慣れると思うのでまたぜひ参加してほしいですね。
 そして、コーチともペアを組む事もある実力の持ち主、HANAちゃんからは今日もアドバイスをたくさんいただきました(ビジターさんなのに・・絵文字
振り方が半端で飛んでないから、しっかり振って、奥までとばして!とさっきコーチから言われた事と同じ事を注意されました絵文字 気をつけます!


コーチのお子様、ハル君もよく動くようになり、今日もたくさんのお姉さま方に抱っこされていました。 もうすぐSONOKO(改名しましたが)も登場してくれると思いますし、楽しみですね絵文字



来週はキッコーマン 9時から13時です。

  



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):