本日 55 人 - 昨日 151 人 - 累計 382368 人
RSS

ほんわか練習日

gahag-00014571021秋真っ只中ですね。キリッと澄んだ空気に秋を感じつつも昼間は小春日和な暖かさで心身共にボケーっとしているもっちーが、今週のブログをぼんやりと担当させていただきます。秋の練習会や大会が続いていますが、みなさん楽しんでいますか?私は先週、ついつい張り切りすぎてしまい、腰が痛いな~とわかっていたのに、もしかしたら気のせい(希望)?動かしているうちに治るかも(希望)?の思いからそのまま試合を続行してしまい、家に帰ってから気のせいでもなく治るはずもない事を思い知りました。そして先週の練習日はお休み・・・。ちょっと痛いな、と思ったら早めに止める決断をする事がとても大事ですね。特にお歳を重ねてくるとケガが治るまでに時間がかかるので、早めの対処が大事大事。でも心の弱さの割には意外とケガの治りが早い私は、今週はお試しで練習に参加してみました。やっぱりシャトルは打ちたいですから♪(学んでない・・・?)不安でしたが、大丈夫でした!とっても楽しく練習させていただきました。

今週はコーチ不在のため、どことなく緩んだ空気の中の練習でしたが、やることはキッチリやりました♪前衛の動きを見てレシーブする、の練習でスマッシュ交互をやりました。パターン練習なので、ネットしたら必ず前、そして柔らかい返球で・・・という練習だったのに、みんな血の気が多くて打ち始めると何故か攻撃的。絵文字相手のコートを見る練習だよね、って時々思い出し確認しながら練習しました。コート全体の状況を確認することはとっても大切です。スマッシュが速くなくても、速く走れなくても、相手のコートのあいているところが見えれば、とっても有利にゲームを運ぶことができますよね。見る練習、しっかり意識してやっていきたいと思います。

毎週SONOKOの話題がちょいちょいでますが、もしかしたら総会にお披露目できる…かも??の楽しみな情報も入ってきております。只今新米ママ奮闘中のたばちゃんも見てみたいですね。そしてSONOKOの同級生MIYAOもめきめきと存在感を増してきていますね。MIYAOがテリトリーを拡張し続け、ついに「ぽっちゃりさん」から「ただのお○○」(ゆーみん命名)と言わしめるまであきもが成長をしつづけております。それでもシャトルを打ってます。ちょっとー!臨月まで打つつもりじゃないでしょうね~??

※昨日、初心者講習会が無事終了いたしました。ラケットの貸し出しをしてくださった方、ありがとうございました。

来週は9時~13時キッコーマンです。










コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):