本日 57 人 - 昨日 165 人 - 累計 384920 人
RSS

秋の県大会開幕!!Cさん出陣!!

thumbnail_088春の県大会が終わってほっと一息…してるはずだったのに、秋の県大会がもう始まってしまうなんて!!絵文字
そんなに時は過ぎていたのか!?と本気で驚いているnaho☆nahoが先陣切って登場のCさんのレポートをいたします
そんなにいい天気絵文字というわけでもなく、これは気温も低めでプレーしやすいかな?なんて思ったらとんでもない!!
とにかく湿度が高くてじっとしていてもじわぁっと嫌な汗をかいてしまうコンディションの中、Cさんは皆とっても素晴らしいプレーを見せてくれました
Cさんの軸となったのは春の大会で大活躍だったきみきみ姉様とビッグママペア☆
まさに技のデパートという感じで繰り出される技には一同感服しておりました
特に、ビッグママの見事な開脚!!
これにはどよめきが起こっておりましたよ~絵文字
全然違うランクの人からも後から「すごいねーー!!」と言われました絵文字
でしょでしょ絵文字すごいでしょ絵文字
画像
そして、長女ちえ姉様とよしべぇ姉様ペア☆
こちらは粘りのあるプレーでとにかく諦めない!!
つないでつないで頑張ってる姿に私達応援団も握る手に力が入りました
IMG_1135
今回Cさんには若手が2名参戦しましたが、まずは宮園からは初参戦となるみどりちゃんと初々しいみどりちゃんを引っ張ったベテラン宮園のきこ様ペア☆
みどりちゃん…柔らかい優しい物腰とは裏腹に力強いショットの連発でちょっと意外性がありました絵文字
そんなみどりちゃんを優しく頼もしくリードするきこ様…
なんだかとってもイキイキして楽しそうにプレーしているのが印象的でした絵文字IMG_1131
ファイナルまで行った試合もあって応援にも熱が入りました
試合後、みどりちゃんが「課題が見つかりました」と言ってるのを聞いてとっても頼もしく嬉しくなりました♪
そして、もう一人の若手、米ちゃんとペアを組んだのは眼鏡の素敵なメガネ先輩☆
米ちゃんの力強いショットとメガネ先輩の柔らかいショットがいい具合いに相手のペースを乱しておりました
IMG_1136いいショットが決まった時もミスをしてしまった時もメガネ先輩が優しく微笑んでいたので米ちゃんも萎縮することなく伸び伸びプレーできたのではないかな~絵文字
皆さんそれぞれ反省点もあると思いますが、暑い中、本当にお疲れ様でした
朝早い出発の選手なのに、長女ちえ姉様には毎回大会名物おいなりさんを作ってきていただいて本当に感謝感謝です絵文字
やっぱ、これがあると大会に来たな~って実感するんですよね絵文字
翌日は練習日でしたが、cさんは疲れも見せず元気に登場していました
さすが!!
Cさんの県大会も終わり、次はBさんの出番となる直前の練習日だった5日は前週と同じく2対3での攻撃と守備のパターンをやりました
スマッシュは前衛を通すこと
相手の後衛、前衛を寄せておいてのクロスへの攻撃
これはしっかりストレートに送ることが大事ですね
ストレートを頑張らないと前衛と後衛は寄らないですもんね
Aさんはこらえきれず、すぐクロスに振ってしまうのでそこから崩れて自分達の首を絞めることになりがちです絵文字
その後、2対2で攻撃と守備をやりましたが、それぞれのランクにコーチが入ってレシーブをしてくれました
自分としては打ちにくい身体の内側に打っているつもりでもキレイ~にクロスのアーレーに返球されてしまい、コントロールの甘さが露呈する結果に絵文字
県大に向け、修正していきたいですね~
このレポートを書いている時にはBさんの県大も終わっておりますが、次回もっちーがBさんのレポートをする予定ですのでお楽しみに♪
来週は三郷9時~13時です

Cさんの集合写真を撮ってまたsnowで可愛らしくしようと思っていたのに…ブログ担当は皆うっかり者ですっかり忘れてしまいました絵文字
ごめんなしゃい絵文字
集合写真を忘れていたのにこんな写真はしっかり撮っておりました笑
IMG_1137
みやみやとnaho☆nahoの双子コーデ絵文字
他のチームの人達からも「合わせてきたの?」とさんざん言われました絵文字
いやいや、ユニフォームじゃあるまいし、ただの応援ですから絵文字
こんなとこで息ピッタリの私達…絵文字
本番でも息ピッタリでいけるよう頑張ります絵文字絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):