本日 58 人 - 昨日 290 人 - 累計 387668 人
RSS

スペースをつくる

0d8af806619077e9823dd66c1fdc9397_19539酷暑が戻って参りましたね・・・。もっちー家は再びエアコンを切らない生活続行中です。7月の酷暑の時もエアコンを付けっぱなしで何週間か過ごしていたので今回の電気代を恐れていたのですが、明細書を見てびっくり。リビングは24時間付けっ放しで、他の部屋は夜から朝まで付けていたのに、電気代は2~3割り増し程度。てっきり2倍くらい行くと思っていました。エアコンは付けたり消したりしないで、常にちょっと高めの一定温度をキープさせる運転の方が電気を使わないのかもしれないですね。暑いときは無理しないでエアコンを使って身体にも家計にも優しい夏を過ごしたいものですね。バドミントンは元気だからできること、です。自分の体調と向き合って身体にNGと言われた時はランチだけ来てお話して心をスッキリさせるのも良いですね~♪

さてさて、ゆるりと酷暑をやり過ごしたいところですが、そうもいかないイベントが近づいてきました。Cチームは県大会まで残すところあと1回の練習となりました。は・・・早い!ということで、先週の練習は引き続き2対3でスマッシュレシーブの練習をしました。すぐに横にふりたくなってしまう私ですが、そこはストレートを頑張って相手をおびき寄せられるまで我慢我慢。。。しっかり相手の空きスペースを広げてから、狙っていきましょう。パターン練習の時は、シャトルの来る場所や球種がわかっているので、ゲームで同じように来るとは限らないのですが、もし同じ球が来た時には、確実に実現できるように練習で精度を上げて頑張りたいですね。

県大前にアジア大会があるのもなかなか気分が盛り上がります。最近ではメジャースポーツに仲間入りしそうなバドミントン。テレビでも徐々に中継されることが増えてきました。技術や体力が違うので、私達が参考にできるようなプレーはあまりないのかもしれませんが、イメージだけは頭に持って県大に臨めば、1割位はパフォーマンスがあがる・・・かも?

今週はCチームは最後の練習です。みなさんで気持ちを整えて仕上げの練習を楽しみましょう♪

9持~13時キッコーマンです。









コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):