本日 23 人 - 昨日 290 人 - 累計 387633 人
RSS

NO!バンバン!!

pyoko7_asagao8月トップバッターを担当しますのは一つオトナになり血糖値の気になるお年頃になったnaho☆nahoです
私の母が血糖値が高めのため、遺伝的にも私も気をつけないとな~と思っていたらここ数年の人間ドッグで顕著に表れ始めました…絵文字
高血糖の先輩である母のオススメはグアバ茶です☆
グアバ茶を飲み始めてから検査したら血糖値が下がっていてお医者さんに驚かれたとか!
これは私も試してみなくては!と早速飲み始めました
IMG_0837
こちらは希釈タイプで水で薄めるだけなので手間がなくていいですよ~
血糖値が気になる方は是非お試しあれ~♪

さてさて、今週の練習ですが、先週に引き続きおじさまコーチ改めハチマキコーチが来て下さいました絵文字
コーチからのアドバイスで前衛にいる時に突っ込んで叩きに行かない練習をしました
とかく前へ入りすぎてしまう私にピッタリ絵文字の練習でした
勢い込んで前に突っ込んでしまい、アウトにしたり返ってきた球に対応できなかったり…よくありますよね~絵文字
手投げで前に落とされたシャトルに対してプッシュできない場合はヘアピン、プッシュできる時は勢い込んで叩きに行くのではなくハーフに沈めていく感じで
とにかくバンバンが好きな特にAチームの皆さんにはいいお勉強になったのではないでしょうか絵文字
早くこっちのコートから追い出さなくてはっっ!!と可哀想に小さなシャトルはバンバーン!と力任せに叩かれてしまうことが多いのですが絵文字そうではなく、時に相手コートに優しく丁寧に差し出す
決めようとせず、チャンスを待つということが大事とコーチも言っていましたが、Aチームはふんわりしているようで意外に皆せっかちなんですよね~絵文字
ラリーがしっかりできるようにしたいですね
そして、私が印象に残っているアドバイスが相手からの返球に対して動き出す時、利き足と逆の軸足の親指に力が入っていないと素早く動けないということでした
膝を緩めて重心を低くということは結構聞いていましたが、軸足の親指に力を入れるというのは初めて聞きました
意識していないと中々できませんが、それで素早く動けるようになるのならやってみる価値大ですよね~絵文字
気が付けば来月は県大月ではありませんかっ絵文字
命の危険のある暑さの中、頑張っていますが肝心の県大で疲れが残っていないようケアはしっかりしましょうね絵文字

来週は三郷 9時~13時です
今週は貴重なキッコーマンでしたね~
しばらくキッコーマンとはお別れです絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):