本日 338 人 - 昨日 290 人 - 累計 387948 人
RSS

つなぐ

publicdomainq-0019540seo一気に春がやってきましたね♪昨日の練習日は、なんと気温が20度以上に上がりました。朝のニュースで初夏の陽気、と連呼していたので薄着で体育館に来て見たら、体育館の空気は一日遅れ。絵文字冷んやり肌寒く、頑張って動いてもたいして汗はかきませんでした。でもこれから三寒四温を繰り返し、どんどん春に向かっていくのでしょうね。

私事ですが、娘が無事に卒業式を迎えました。我が家の義務教育が終わり、肩の荷がおりたような、寂しいような、複雑な気持ちです。が・・・終わった途端に糸が切れた凧のように遊び歩き、こちらの感慨などお構いなしに自由を満喫しているようです。まだまだ心配は尽きませんな。まだまだお母さん頑張ります。

さてさて今日の練習は引き続き攻撃のパターンを叩き込みました。攻撃のコースをしっかしておかないといけませんね。気づけば宮園さんは自由なコースに打ちまくるという指摘をいただきました。自由なコースに打ってしまってはペアを惑わせてしまいます。しっかり狙うべき場所に打つこと、ここが出来てからの不意打ち狙いが有効です。夢中になりすぎてはいけなくて、ショットのパワーを落としてでも考える余力を作らなくてはと思いました。そして、つなぎの球の処理も大事ですね。おされて苦しい場面でも、しっかり意思をもった返球を心がけましょう。できれば高く、だめならゆっくりの球で時間をつくることが大事です。相手と同じ速さで勝負しても圧されている段階で勝算はないですよね。少しでも可能性をつなぐためにも時間をかせぎましょう。県大会まであと少し、一つ一つできることを増やして練習頑張りましょう。

そして、今日は嬉しい出来事がありました!何度かビジターで参加いただいていたカナチャンが、入部を決断してくださいました。絵文字また新しい仲間を迎えて、仲良く楽しく頑張りましょう♪DSC_1221 (1)

本日、私たちのはるちゃんが素敵な車を持ってきましたよ。新車絵文字かな~と思ったら、やっぱり末っ子のため中古車だったようですが、とっても綺麗に使われていたのでまだまだ使えますね!これで広い体育館でいくらでもあんよの練習ができるね♪みんなで成長を見守って行きましょう。絵文字


来週は祝日のため、23日(金)9:00-13:00キッコーマンです。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):