本日 276 人 - 昨日 119 人 - 累計 387596 人
RSS

師走❗️

12月に突入しましたね~だんだん皆様年末に向けて忙しくなってきますねわしも先月から繁忙期のシフトに変わってから早出になりまして…ジャイアンと共に頑張って早起きしてます
ジャイアンも早起きに慣れてきたからか、一昨日の練習日にも早起きをしてくれまして初めてに近いくらいスタートからクラブの練習に参加することができました(笑)なかなか早い時間にいないわしなので、皆様珍しい顔で挨拶してくれました(笑)
今月はスマッシュレシーブの強化です。これは打つ方のコントロールも問われますねー見本でスマッシュ打ちましたが、思ったとこにいかないことが多々ありこれが試合中にもでてるんだよねと思いながら打っておりましたレシーブする方も前衛に触れるか触れないかの強さで返す。これを試合中にやれたらいいですよねー試みてはいるんですが、なぜか甘くなる…気持ちが優しいあきもだからかな(笑)他のクラブに練習にお邪魔させてもらってもどう対策するか考えるわし。やはり1番は相手のコートに返すこと。そしてどんなシャトルで返すか。相手に攻撃されてる時によく考えます。なのでこの練習で精度を高められたらいいな✨
ゲームでいろいろ試せたらいいなと思いつつ、シャトルを追っかけることで精一杯になってしまうんですよね⤵️たまに余裕もてたりして、余計なことすると失敗するパターン(笑)本番ではないので、ここでいろいろやってみて試合で生かせることを見つけられたらいいなと思います✨
あっという間に年が明けたら、県大会…練習回数も限られた中で備えたいところです❗️
あ❗️その前にお汁粉会がありますねちえお姉さまお手製のお雑煮・お汁粉楽しみにしてまーす
1年間ブログ担当させていただいたあきもですが、来年から会計にうつるのでブログ担当から卒業となりますm(__)m1年ありがとうございました✨会計になってもサポートの方、よろしくお願い致します❗️

来週はお楽しみ会と忘年会です❗️体育館はコミュニティで、時間は9:15より抽選を始めますのでなるべく遅れないようにお願い致しますm(__)m



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):