本日 262 人 - 昨日 290 人 - 累計 387872 人
RSS

もう11月終わっちゃうの!!?汗

pyoko10_ochiba今週29日は11月最後の練習日となってしまいましたね~
年々時の経つのが早く、1年をまだ7か月しか経ってないよね!?と感じるお年頃になってしまったnaho☆nahoの担当です。
一説によると、子供は初めて体験することが多く、毎日新鮮に過ごしているので時が経つのが遅く感じるのだとか
逆に言うと、私達いい大人も刺激的な毎日を送ることで若返ることができるそうですよ~絵文字
刺激…てなんだろう…もうそれすらよく分からない…

先日、息子と第2回バド討論会をしました
議題は『なぜ母の反応は遅いのか』
どうしても相手が返球してから「あ!あぁ絵文字」と動き出すことが多い…
「どうしたら早く動けるようになると思う?」という小学生のような質問に腰砕けになりながらも応えてくれました絵文字
私は相手のバックだからとか空いてるからとか、せいぜいペアのバック側に早い返球がないように、とか要は自分が打ちたい所に打ってると言った方がいいような打ち方をしていると思うのですが、息子は対戦相手にどう返球させたいかを考えて打ってるそうです
相手の返球を考えて打ってるので返球があるであろう場所を張る
だから早く動けると言ってました
それで間違ってもいいですって
何のためにペアがいるの?って
ちょっと表現は違うけど、29日にコーチにも似たようなことを言われました
こうしたいんだって意志を持って打つ
そうすることで、シャトルにもペアにも自ずと伝わると
何となく打ってるばかりではない…(と思う…)けど、もっと明確にペアにも伝わるように動きも意思表示をはっきりしていきたいですね
さて、29日の練習ですが、可愛らしいビジターさんが来てくれました!はると君です!絵文字
いや、バドをやるのはママのまりちゃん
宮園のアイドルはるちゃんと並ぶと…もう赤ちゃん×2は爆発的に可愛かったです絵文字
そうそう!肝心の練習はというとプッシュ月間最後の練習となりました
手投げでノック練習をしましたが、一人が見ていてアドバイスをした方がいいということで3人1組でやりました
確かに、自分じゃできてるつもりでもできてないことって多々ありますよね
私はバックプッシュでそれこそコーチに手取り足取り教えていただきました
そうしてもらうことで振り方が違うということもよ~く分かりました
客観的に見る目…必要ですね!
今週でプッシュ月間は終わりましたが、教わったことはしっかり胸に留めて次に進むとしましょう絵文字

この日は総会もありました☆
お弁当を食べながらの和やかな総会となりましたkaigi_woman2    
次期役員さんも選出され、現役員さんもほっと一息ですね
本当にお疲れ様でした絵文字
あと一か月ありますが、最後の力を振り絞って(!?)頑張って下さいね~

来週は三郷9時~13時です



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):