本日 159 人 - 昨日 290 人 - 累計 387769 人
RSS

県大会!!宮園初陣!!

thumbnail_fabric_meda今週の担当は甘酒を飲んでるのに夏風邪に負けたnaho☆nahoです絵文字
夏風邪…中々すっきり治りません絵文字
ABの皆さんはこれから県大が控えているので気を付けて下さいね~
もちろんCの皆さんも!
5日は宮園の初陣!Cの皆さんの登場でした
今回Cの皆さんは6人ぎりぎりの体制で全員が5試合をやることに…
でも、私達の心配をよそに元気いっぱい最後までやりきりました絵文字
お姉さま方が若者相手に技ありでしてやったりのプレーが出た時には応援のこちらも大盛り上がりでした絵文字
そして、県大名物長女ちえ姉さまのおいなりさんは相変わらず美味しかったです絵文字
ご自分が選手で出場されるというのに毎回用意してくれて本当に感謝です絵文字
Aの時も楽しみにしておりますよ~絵文字
5試合やって皆さんお疲れだろうと思っていたのに、翌日の練習にはお姉さま全員が参加絵文字
すっばらしい絵文字
しかも、長女ちえ姉さまはネット当番をしのぐ早さでネット当番がばたついておりました絵文字
本当にお姉さま方のパワーにはいつもこちらも元気をもらいます絵文字
月末には皆さんでご旅行とか?
いいなぁ仲良しですね絵文字
      060058062

さて、Cの県大会翌日の練習には夏休みで休会中だったはるちゃんが復活してきましたね~絵文字
いや、復活したのはママのさっちゃん絵文字
はるちゃんロスだった宮園ばぁば達ははるちゃんに顔が緩みっぱなしでしたね
同じく休会中だった笑顔が素敵なあややも復活!
そして、お久しぶりのお菓子作りがプロ並みのたけちゃんも来てくれました
また、たくさんのビジターさんが来てくださいました
お馴染の真珠トリオ、はなちゃん、そしてお初のはると君ママ
はると君は宮園のアイドルはるちゃんと月齢も近く、赤ちゃん×2に癒しも倍増!
気が緩むとついふらふらと赤ちゃんゾーンに吸い込まれる部員続出でした絵文字
お久しぶりのメンバーとたくさんのビジターさんが来てくれて、とっても活気のある練習となりましたね
今週からスマッシュレシーブロブ月間となりました
今週はコーチ不在だったため、そりゃもう自然とはなちゃん教えて教えて~絵文字という空気に…
はなちゃんからのアドバイスは往々にして捉える位置が身体に近いのではないかということでした
ラケットをぎゅっと握らない!
重心は拇指球に乗せる!
これは、たばたばぶちょーもよく言ってますよね
お腹に力を入れる!
あと何かあったっけ?
はなちゃんの見本を見てたら、全然大振りしてない
コンパクトにただタイミング良く当ててるカンジ
これが中々見てるほど簡単じゃないんですよね~
数こなして自分でタイミングや捉える位置をモノにするしかないですね
私はゲーム中スマッシュレシーブを上げるのが苦手でついドライブで返球してしまいます
この機に高く大きく上げる技を習得したいです絵文字
 
来週もキッコーマン9時~13時です

ちなみに…
おりょうちゃんに触発されたモッチーは炊飯器で甘酒を作り見事成功した模様絵文字
手作りしちゃうなんてもう立派に「甘酒を愛する会」の会員だわ
会員no.3を授けよう
おりょうちゃんもね絵文字
県大では会長あきもが高級甘酒を振る舞い酒しておりましたね~
お高いだけあって雑味のない高級な味がしました絵文字
070私の最近のお気に入りはこちら
八海山が品切れ中が多いので試しに購入してみたところ、中々のヒットでした
おおたかの森SCで購入できますよ絵文字

今回、宮園ペットクラブにたけちゃんちのニャンコ’s登場予定だったのですが、書ききれなくなってしまったので次回にこうご期待絵文字
癒されること間違いなしなのでお楽しみに絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):