本日 278 人 - 昨日 119 人 - 累計 387598 人
RSS

宮園の県大会 2017春

tc1_search_naver_jp.jpgみなさま、県大会お疲れ様でした。4月11日から20日までの宮園の県大会は無事終了いたしました。結果は・・・すべてのランク現状維持!でした。すべてのランクの大会に足を運んできましたので、今回は反省を兼ねて総括してみました。

11日(火)の29部は、宮園のベテラン選手の出場でした。まず光ったのが初戦の長女お姉さまとよしべえお姉さまのファイナル!対戦相手もベテランで、1492760878112ベテラン同士の戦いとなりました。気力と動じない冷静さ、お互いにキャリアを感じ、私もあと何十年もバドミントンできるんだなぁ~と、わくわくさせていただきました。長女お姉さまをしっかりフォローするよしべえお姉さまの粘りのレシーブも健在でした。そしてマッチポイント同士のしびれるラスト一本、アウトを冷静に見極めて、見事に勝利をもぎ取りました!初戦からおおいに盛り上げてくださり、これを見られただけで来た甲斐を感じた一戦でした。そして今回初陣となったよねちゃんの楽しくプレーする姿も新鮮でしたね。初県大の緊張で、どこまでもシャトルを追いかけてコートの外まで行ってしまい、長女お姉さまから「この線まででいいからね」と優しく声を掛けられる、初々しい一幕もありました。初陣とは思えない力強いショットもあり、これからの伸びしろに期待です!みなさん、お年を感じさせない キャリアを活かした動きで、見ていてとても元気をいただいたCチームの戦いでした。

18日(火)は19部の戦いでした。今回初めて19部の仲間入りをして、知らないチームばかりでなんとなく不安がありましたが、こちらもチーム一丸となりしっかり戦っていましたね。朝、たけちゃんの体調不良が心配されて、1試合は棄権もやむを得ないと覚悟をしていたのに、気力の復活でしっかり試合に出場してくださり、持ち前のガッツで動き回っていたのはさすがでした。そして今回は20170418_155417、菊ちゃんとりょーこちゃんの祝初勝利!りょーこちゃんが数年目標としていたハイタッチをついに叶える事ができて、目頭が熱くなってしまいました。今回はファイナルで1点2点差で運を逃すという惜しい試合が多く、そういう時に序盤のサーブミスが大きくのしかかってくるんだなぁと感じました。目下進行中のサーブミス選手権で常に上位にランクインしている私としては、身につまされる思いがしました。とても勝利感がして応援としては大満足のBチームの戦いでした。

そして昨日は、Aチームの出陣でした。棄権が1チームあることがわかっていたので、いつもに比べてつい緩まる気持ちをなんとか引き締めてここまで来ましたが、上から重石が乗っかってるような、苦しい1日となりました。9部に来てから数年、どんどんチームが入れ替わり、気づけば連続居残りが一番長い20170420_141646チームとなっています。仕分けの波が押し寄せてきているのを肌で感じながらも、エース不在の中、なんとか勝ちたい気持ちで頑張りました。が、惨敗すぎて悔しい気持ちにもなれず罪悪感だけでいっぱいになってしまいました。力を出し尽くした感もなく、疲れもしないで終わってしまうなんて、なんてこと!BチームCチームからはたくさん元気をもらってきたのに、散らし寿司や美味しいスイーツもいっぱいいただいたのに、チーン・・・。レベルの違いはあっ画像たけど、もう少し何かできたはず。今回の県大会で、宮園に足りないものの1つが満場一致で決定しました。秋までもう時間がないので、意識をもって練習していきたいと思いました。昨日は声援で励まし続けてくださりありがとうございました。うららかな春の日のAチームの戦いはほろ苦い結果となりました。

というわけで5月10日は祝勝会を目指して来ましたがCチーム、Bチームは祝勝会でOKと思われます!なので、Aチームも便乗祝勝会ということで絵文字よろしくお願いいたします♪

※「アルバム」に、県大会の写真をアップしてあります是非ご覧ください。

来週は9持~13時三郷です。










コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):