本日 57 人 - 昨日 290 人 - 累計 387667 人
RSS

とらない意識

lgi01a201308022200今年に入って二週連続(来週も)キッコーマンアリーナでの練習でした。近いっていいですが、気がゆるんでつい遅刻してしまい・・・あのタバタバが時間通りに来ているので、頑張っていかなくては!今日は体育館に行った時には準備体操が始まっていました。いつもと違って、ちょっとしてうめき声?のようなみなさんの声が・・・。今日の準備体操は「ダイナミックストレッチ」。緩やかな動きの中でかなり心拍数の上がるストレッチです。準備体操で汗をかくことのない私ですが、ダイナミックストレッチからの反復横飛びで、終わるころにはうっすら汗をかいていました。ダイナミックストレッチ、今後も継続する予定で、みなさんに教科書が配られましたね。しっかり目を通して来週からはスマートかつダイナミックにストレッチができるようにしておきましょう♪

さてさて、今日はビッグニュースがございました。以前から来てくれていたビジターさんが、晴れて宮園の一員となってくださることになりました!いつもニコニコのステキ主婦絵文字がまた一人増えました絵文字。みんなで楽しく仲良く練習をしていきましょうね。そして、今日は他クラブから3名のお上手なビジターさんもお相手に来てくださり、4面あふれる程の活気のある練習日となりました。

私は、股関節が少し良くなって来たので、無理をしないように、でも頑張って動いてみました。そうすると、届くところにむやみに取りに行く、あの悪いクセが発動してしまいました。コーチに、自分の範囲をしっかり決めるようにとまたしても言わせてしまいました。取れる範囲と、とるべき範囲は違うのに、取れるところは無理してでも取りに行ってしまうと、次の1本で劣勢になってしまいます。無理して取って崩れる位なら、取らない意識をもってペアにナイスなショットをお願いする!しっかり自分の範囲を考えるように、また考えられるような余裕をもてるように頭と心の訓練も必要だと改めて思いました。

来週は9持-13時キッコーマンです。その後、illustrain01-zenzai場所を文化会館に移動して毎年恒例のお汁粉会の開催です!今年も長女お姉さまの手作りですよ♪おわんもお箸もあるので用意は不要です。お餅もあきもが手作りお餅を提供してくださるとのことなので、飲み物だけ各自持参で行きましょう!あ、差し入れは大歓迎でございます。いっぱい練習して、いっぱい食べて、プラスマイナス0の一日にしましょう♪








コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):