本日 382 人 - 昨日 290 人 - 累計 387992 人
RSS

明けましておめでとうございます

illust4278明けましておめでとうございます。

今年も技術の向上と健康維持を目指して仲良く練習頑張りましょう。よろしくお願い致します!新年とともに宮園クラブの新年度も明けました。たばたば新部長の初仕切り、いかがでしたか?声がよく通るのでキッコーマン体育館に響き渡ってよく聞きやすかったですね。今年は基礎からみっちりと・・・ということで、準備運動の後は反復横飛びから。そして素振りも足をつけて、フットワークはショット名の指示で動く方式となりました。指示を出す方も、試合中をイメージして指示を出してみたりして、新鮮でした♪基礎打ちも、課題をクリアしないと次に行けない絵文字ため、集中して打ちました。なかなかミッションクリアできなくても、諦めないで食い下がる、そんな心の鍛錬にもなりそうです。

今日はシャトルと自分の距離を身に着けるように、とコーチからアドバイス。去年から(もっと前から)ドライブの時もシャトルに近いと言われ、ドロップのロブ上げの時も言われ、プッシュの時も、言われてきましたね。頭の中に、シャトルを取りに行け!という指令が出たら、足でシャトルを受けられる場所までとりあえず走ってしまうのですが、受けるのは手・・・の先に40センチ程伸びたラケットなのです。そこの感覚が身についてなくて、落としたくないという心の焦りもあり、とにかく近くまで走ってからラケットを出すので、タイムロス&距離のロス、それはスタミナまでロスしています。焦る前に、どこまで動けば足りるのかをしっかり身体に覚えさせなくては疲れるだけですよね。私は今年はケガからのスタートで、今は無駄な動きができない状態なので、これを機に省エネな動きを練習して長くバドミントンを楽しめる基礎を身に着けたいと思います。

さてさて、今日たまたまキッコーマン体育館20170106_110218を通りかかる用事があったのですが、なんと、総合体育館時代にいつも門番をしてくれていたラグビー青年(?)が連行されて行きそうなショッキングな光景を目撃してしまいました。いったいどこに連れて行かれてしまうのでしょう・・・。あの姿を見てちょっと切なくなってしまったもっちーでした。来週は会えるのかしら。絵文字

来週は9持~13時 キッコーマンです。
たばたば部長が準備体操の時間から来ていたというびっくり新年絵文字です。みなさんもしっかり集合して練習頑張りましょう!


そしてそして毎年恒例のお姉さま達の夢の結果は100223_1どうだったのでしょうか?絵文字一等を当ててくれたら、部費値下げかも!!絵文字頑張って~!!









コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):