本日 396 人 - 昨日 290 人 - 累計 388006 人
RSS

本日練習日(10/22)

DSC_0870.JPG今日は吉川での練習日でした。どんより肌寒いお天気でしたが、動くとやっぱり汗が出ました。3面に17名集合で今日も賑やかに練習できました。

先週に引き続き、講習会でやったプッシュレシーブを練習しました。相手前衛にプッシュで押されながらもコースで相手を動かして崩し、最後はクロスレシーブで決める練習をしました。相手前衛も後衛もコートの端に寄せてから、がら空きになっているネット前クロスに厳しく落としたい・・・ところですが、うまく決められず防戦で手一杯になってしまいました。何球もやりあっていてはレシーブ役は断然不利になるばかりなので、2~3球のいいころあいでクロスに返球して攻守交代を狙いたいところです。5人でやると脇役の緊張感のキープが難題でしたね。脇役担当のときについついぼけーっとしてしまうのがいけませんでした・・・。(私だけ?)12091908-1.png

先週変更をお知らせしたボーリング大会ですが、総体練習の11月12日か19日になりそうです。来週出欠をとりますので、ご自身のスケジュールの確認をしておいてくださいね♪

総体が使えず、あちこち場所を変えてのジプシーな練習が続きましたが、予定されている出張練習はあと2回です!
来週は9時~13時 三郷です。









コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):