本日 133 人 - 昨日 290 人 - 累計 387743 人
RSS

本日練習日(9/24)

septem06.png9月最後の練習日となりました。すっかり過ごしやすい気温になり、身体を動かすには絶好の季節になりました。県大が終わって一息つけるこの時期、基本を見直して練習をしています。

今日は先週のコーチからのアドバイスを思い出して練習できましたか?ぷよぷよ部長(ひきしまり部長に進化中)からもありましたが、しっかり股関節に乗って打つことを忘れずに。それから攻撃中の前衛の腕は頭につけるくらいの位置で待てましたか?一つを注意すると、他の事を忘れていまいがちですね。頑張りましょう。

今日はMさんが来てくださりご指導いただけました。宮園、基礎からの見直しキャンペーン頑張りましょう。レシーブ時のラケットの位置、構えの形、脚の向き、直すところは山積みです。「これだ!」と思える自分の位置を見つけてスマートなレシーブを打てるようになりたいです。今日の練習の中身は濃かったですね。忘れないように繰り返し身に着けて行きたいものです。

体育館のモップがとってもきれいになりましたよ♪DSC_0770.JPG薄汚れた黄色のモップが目の覚めるような黄色のモップに取り替えられていました。すべりもとっても良くて、なめらかなお掃除ができました。使ったコートはきれいにして次の方へバトンタッチですね♪

来週は総体9時~13時です。10月は練習場所が変わる日がありますので、各自でカレンダーをしっかりご確認して、間違えないようにご注意くださいませ。











コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):