本日 377 人 - 昨日 290 人 - 累計 387987 人
RSS

本日練習日(6/18)

20090619_481469.jpg今日も湿気たっぷりの蒸し暑い練習日となりました。年々、自分が暑さに弱くなっているような気がします。基礎打ちのコート移動の間に水分ばかり補給していました。でも水分補給は大事です!これからの季節、思った以上に身体から水分が出て行きますので、しっかり水分をとって気持ちのいい汗を流して練習にはげみましょう。

今日はコーチ不在の練習日でした。でも、お久々、通りすがりの親切なラケット屋さん登場!相手のドロップの勢いを殺すヘアピン返球の練習をしました。勢いを「殺す」のはとても難しかったです。しかも育ちの良い宮園レディースは「殺す絵文字」なんて野蛮な言葉は使ったことがなく絵文字、身に着けるのは簡単ではありませんが、これも試合に役立つ1球になるので、マスターしたいですね。ヘアピンは、その名のとおり「ヘアピン」の急カーブを目指して浮かないようにネット前にコロンと落とせるように、練習だけでなく試合で恐れず使えるようになるまでしっかり練習して身に着けて行きたいですね。

★★レディース大会のヤマ子さんからのご連絡です。
レディース大会の反省や改善点、提案など、今回のレディース大会でお気づきの点を来週までに考えてきてください。参加されなかった方も、image71.gif応援のときに何か気づいたことなどありましたら、ヤマ子さんまでお知らせください。


来週は9時~13時総体です。










コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):