本日 127 人 - 昨日 290 人 - 累計 387737 人
RSS

本日練習日(3/12)

illust564.pngこんにちは。 今回、流行性感染症により欠席だったもっちーさんにかわり、宮園ネーム・ゆーみんがお伝えいたします。
外はぐんぐん気温も上がりなま暖かい風も吹いていましたが、体育館の中はまだ寒く、春はまだ先かな、と感じる日でした。

さて県大会も近づきチーム事にペア練習にも気合が入ってきたころでしょう・・・(どうですか?)(*^_^*) コーチからのちょっとしたアドバイス・・・相手の弱いところをみつけてそこをねらっていく!ペアの一人をねらって攻める!チーム内ならいつも一緒に練習しているのだから、相手の弱点も分かっているので、そこをねらって集中して打っていく。ねらわれた人(ねらわれた場所)は、何とか弱点を克服しようと努力するのでお互いのレベルアップにつながる! という具合で書いてみると納得なのですが、ねらわれる側になると辛い!の一言。(^-^; しかししかし・・時には心を鬼にしてチームのため、お互いのため、試合で勝てるように、集中攻撃??も練習に取り入れ、がんばっていきましょう。(泣かないようにがんばるわ!)p(^-^)q

もちろん、ねらったところにシャトルがいくように、基礎打ちの時に考えて打たないと! みなさん、一緒にがんばりましょう。p(^-^q)画像


・・・・・・・・・・・・・

インフルエンザに負けて気力と体力とウィルスを放出中のため、ダウン中のもっちーです。ゆーみんのコメントにとっても納得。ゆーみん、ありがとう。来週は練習に参加できるといいなぁと、一生懸命ゴロゴロしているもっちぃでした。

来週は9時~13時総体です。








コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):