本日 415 人 - 昨日 290 人 - 累計 388025 人
RSS

ヘアピン強化!


おおたかの森駅前のフードコート、グランドアベニューが改装しましたね。

ずっと行きたいと思いながら、中々行けておりませんでしたが、やっと行けました〜!

私のお目当ては「花粥」。

台湾のお粥のお店です。

私は、お粥=ちょっと体調が悪い時に食べる食べ物…というイメージですが笑、韓国ドラマによくお粥メインのお店が出てくるので、お粥が主役のお店がずっと気になっていました(*゚▽゚*)ついにおおたかに来ましたよ〜!

私は台湾粥と唐揚げ黒酢がけと点心のセットを注文しました。お粥に唐揚げ…胃に優しいのか優しくないのか…(-_-)?笑

まぁまぁな感じでした。笑

次はジェラートが食べたいです♪

今回のブログは、さゆりが担当させて頂きます(^^)


前回の内容です。

県大会のランクとペアが発表されました。

とにかく全力で楽しむ事を目標に!!

頑張ります٩( ᐛ )و


今回の練習は、私が1番苦手な「ヘアピン」強化の日でした。いざ試合となると、なかなかヘアピンって出せません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)どうすればYお姉様のように上手にヘアピンで相手を動かしてヘアピンで決めれるのでしょうか…

いつもまっっったくかないません。

とても貴重な練習です!!頑張ります!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まずはノック球を使ってヘアピン練習をしました。2人に、ストレート→クロス→ストレートで向こう側から投げてもらい、3人でクルクルとヘアピンをします。2回目、3回目のヘアピンの時はラケットを出来るだけ立てた状態でやるそうです。

次は、3対2でヘアピン勝負をしました。

後ろが2で前が1とレシーブ2です。

後ろの2人のスマッシュをヘアピンで返し、前衛もヘアピンで対応します。

私は、前衛のヘアピンが右に左にフラれてしまい、フラれてもすぐに戻れないです…体幹

のトレーニングも必要ですね…(^^;)


ビジターにAさんとKさんが来て下さいました(^^)是非またいらして下さい♪


次回は7月19日9:00〜13:00キッコーマンアリーナです。


9DAA21C2-4677-4D0D-B9A7-137DF4594DA4




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):