本日 268 人 - 昨日 290 人 - 累計 387878 人
RSS

打った後の準備

先日、小5の娘がニコニコ顔で「ママ〜!これもらった〜!!」とプラスチック容器に入った何かの苗を学校から持って帰ってきました。何の植物かはわからないらしいです…(^^;)

googleフォトで調べれば一瞬でわかりそうではありますが、ここはあえて、何が出来るのかのお楽しみに日々育てていこうと思います(^^)私の予想はヘチマです!

写真載せますので、よろしければご一緒に予想してみて下さい♪

花か実がなったらまたお知らせします!!そこまで無事に育てられるか…。植物をいつも最後まで育てられないさゆりが本日のブログを担当させて頂きます(^^)


1つめの練習は、チャリチャリをやりました。2分半を3回です。腰を落として、視線を落として、早い反応をしましょうとの事でした。スマッシュを打った後、腰を落としてかまえましょう!との事でした。


2つめの練習は、ランク別に違うメニューで行いました。A.Bランクは3対2で、3がレシーブで2が攻撃です。レシーブは前衛2人で後衛1人でした。

私の属するCランクは、半面2対1で1の人が、ドロップ→ドリブン→スマッシュの順で打てるように打ちます。打ち分けを重視しましょうとの事でした。コーチのお手本のような高くて、スピードのあるドリブンがまったくうまく打てません。

ドロップはうきまくるし、ドリブンはふにゃふにゃ、スマッシュもしずまないし…。打ち分け…頑張ります(ToT)攻撃力…欲しいです。どこかに落ちてないかな〜( ˘・з・˘)


3つめの練習は、ヘアピンをやりました。ラケットを立てた状態から、クロスに打つ練習をしました。時計で例えるなら、バックの時は、10時の位置までかたむけて、12時〜14時の間で打つそうです。


この日はビジターで、NクラブのAさんが来て下さいました♪

私のヘナヘナスマッシュとカチンコチンなスマッシュレシーブにアドバイスを下さいました〜(^o^)とても参考になりました!是非またいらして下さい!!


次回は6月28日9:00〜13:00キッコーマンアリーナです!



B3324A8A-ABE4-4388-B6FD-1F0277995DB1




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):