本日 318 人 - 昨日 290 人 - 累計 387928 人
RSS

練習&県大会の反省会

ゴールデウィークが終わって、日常が戻り2週間目に突入してるにもかかわらず、まだまだ休みボケしてるしおです…٩(๑´3`๑)۶

いつまでもスイッチが入りません!笑


さて、5/10の練習内容です。

全面で2vs1でドロップの練習をしました。(ロブが2、ドロップが1)

○クロスに打つときはしっかり長めに、打ったら真ん中へ戻る。

○ストレートに打ったらストレートの返球を意識して構える!

★同じフォームから、同じ構えから、

どっちも打てるように!

★なるべくラケットを立てて

慣れてきたらハーフのロブも入れて練習です。(前衛を抜くぐらいのハーフ)


次に、レシーブの練習です。(手投げで)

★打つ瞬間、足ではなく股関節に体重を乗せる→そうするとまっすぐ打てるようになるそうです。

大きく返すレシーブと、前に落とすレシーブ(ふわっとじゃなくてしっかり押す!次に仕留めに前に出れるぐらいのイメージでレシーブします。) 


股関節に体重を乗せる……

できなかった…(ToT)

コーチや上手な方のフォームをマネして、なんとか習得したいなぁと思います!


練習後は県大会の反省会でした。

私は県大会も反省会も初めて参加させて頂きましたが、チームで話し合い、団結して挑むので、宮園の皆さんの仲間入りができたと言いますか…(すでに温かく迎えてもらってるんですが)それがさらに深く感じられました☆

技術面や戦略など、反省点は山のようにありますが(^o^; 今回はそう感じられて楽しかったです!

秋の県大会も頑張りますので宜しくお願いします\(^o^)/




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):