本日 176 人 - 昨日 290 人 - 累計 387786 人
RSS

ドロップとレシーブ練習


GW最終日です!水曜日が祝日だったので、宮園練習は火曜日でした⭐︎

練習の後、その日は夕方から流山レディースの会議に行ってきましたよ〜!

今年度、私ことさゆりは、大好きなじゅんじゅん先輩と一緒にレディース役員もやらせて頂いております!入部してからずっと「レディース役員」というものがよくわかっておりませんでしたが、今回役員をやらせて頂いて、やっとやっとわかってきました!!(遅くてすみません涙)きっと、新メンバーも知らない方は多いはず!なので、今回は私から見てきた流山レディースをお伝えします!

流山市の県大会登録のバドチーム4チームそれぞれの代表が集まって、年に1回の大会と講習会を企画して下さっています!!(あってるかな??汗)何も知らずにこれまで、のほほんとしていてすみませんでした…。

4チームとは、我らが宮園クラブ、Yクラブ、Nクラブ、Iクラブです。

Yクラブからは仲良しHちゃんも今年度の代表でした!一緒に仕事が出来て嬉しいです♪

まだ2回しか会議に出席させて頂いておりませんが、チームそれぞれのカラーがなんとなーく見えて、楽しいです(^^)

O会長から高級マカロンの差し入れも頂きました!美味しかったです。マカロンジャンケンも盛り上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

「流山からバド界をひっぱっていきましょう!」とのありがたーいお言葉も頂きました。

1年間頑張ります!!


前回やった内容です。

①ドロップを2対1でやりました。ドロップを打つ人はストレートかクロスに打ちますが、クロスに打った際はまん中に戻るという事を意識してやりました。私はすぐに足がもつれてしまいますが、続けれるように頑張ります!!

②次はレシーブの練習です。スマッシュレシーブを大きく返す練習でした。ノック球を使って行いました。腰をおとす!おしりもしずめる!がポイントだそうです。

③次はスマッシュ交互のローテーションを行いました。ドロップ交互とかスマッシュ交互の練習はパートナーと息を合わせて行うので、私は楽しくて大好きです(^^)レシーブした人がすかさず前に入りましょうとの事でした。


次回は5月10日水曜日、9:00〜13:00キッコーマンアリーナです!

練習後は県大会の反省会を行いますので、お昼ご飯をお忘れなく〜!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):