本日 287 人 - 昨日 119 人 - 累計 387607 人
RSS

県大会が近づいてます…


WBCが開幕ですね!!野球、まったくわかりませんが笑、にわかに応援したいと思います!大谷選手を連日テレビで見ていると、必ず、宮園イチ大谷ファンのめぐちゃんの顔が浮かびますね〜(^^)今回のブログは、ここのところ毎日めぐちゃんを思い出している、さゆりが担当させて頂きます♪

テレビで見る、大谷くんはいつも楽しそうだなと感じます。こんなにも世間で騒がれているのに、私が見る限りはプレッシャーとか、緊張をあまり感じさせません。楽しそうだなぁ〜(*´∇`*)

バドの大会では、まだまだ緊張で逃げ出したくなる私ですが、大谷くんを見習って、県大会では「緊張せずに楽しむ!!」事をまず頑張りたいと思います!!『バドミントン、負けない心のつくり方』という本も買いました〜!!きっと大丈夫!!(本が苦手で10ページ位読んで止まったままですが(・・;)意味無い…笑)


前回の練習の内容です(^^)

 まずは県大会に向けて、審判も立ってもらっての試合練習からスタートでした。私はパートナーのYお姉様がハプニング?により不在で、この時間だけHさんと組ませてもらいました。ビジターで来てくれたKさんと熱戦でした。楽しかったです(^^)

 次にクロスに追い込まれた時の練習をしました。クロスでバックサイドに返された時、

バックで高く奥まで返す練習です。ドライブでもいいですが、前衛を越えれる返球をしましようとの事でした。私は「足を付いてから打つ」がなかなか出来ませんでした。シャトルと足とラケットのタイミングを合わせるのが難しいです(ToT)

 次に、1対1で攻撃の練習です。攻撃側はネット際にドロップ→ドリブン→スマッシュという攻撃です。ドリブンがまったくうまく飛びませんでした…。ドリブン…がんばります。


今回、我孫子から初めてのビジターさんが来てくれました。是非また来て下さいね(^^)

宮園、にぎやかになってきましたね〜♪


次回はキッコーマンアリーナ9:00〜13:00です。




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):