本日 281 人 - 昨日 119 人 - 累計 387601 人
RSS

2/8の練習☆

娘のインフルエンザがうつりました…。(T_T)

熱で節々が痛かったのですが、ロキソニンを飲んだらだいぶ楽になりました。

ロキソニン、最強!

ロキソニン頼りのしおが今日はブログ担当です。(遅くなってすみません(^o^;)


さて、2/8の練習内容です。

レシーブの練習を手投げで行いました。

相手が上から打ってくる時は、

スマッシュが来るかも…と、低いところでしっかり構えます。

★まず、早くラケットの準備!

★面を合わせて前に出す!

(体もちゃんと先に行く)

★いち、に、のリズムで打つ

★猫手にならない!

(ラケットを立てたまま、たおす)

★親指を使って打つ


次に、スマッシュを打ってもらってレシーブ練習をしました。

(前衛あり、の三人で)

★奥に出したいなら前衛につかまらないように。

★重心をしっかりおとして

しっかり下から返さないとしっかり上がらない。

★難しかったら面を当てて前へ落とすところから→面を合わせられるようになったら早い球で練習。


という練習でした。

教えてもらった事を日々意識して習得したいなぁと思うのですが、難しいですねぇ。

頑張りたいと思います!


次回の練習はキッコーマンアリーナです。





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):