本日 149 人 - 昨日 290 人 - 累計 387759 人
RSS

新しい仲間

2月に入っての最初の練習日でした。

またまたうれしいことに、年末から何度かビジターさんで参加してくれたKさんが準会員で入部してくれました!

県大会に向けて、宮園は選手層が厚くなってきましたよ!


息子の進学先が決まり、先日制服の採寸に行ってきました。

私に似てぽっちゃりさんの息子、受験で野球もお休みし今がピーク(と思いたい)での採寸でした。

ズボンはウエストに合わせると、太すぎてカッコ悪い…部活に入り痩せると信じてジャストサイズにしてしまいました。

そんな息子に今日は「いってらっしーい」の他に「給食食べ過ぎないでね!」と声をかけたあっきーが担当です。


さてさて練習ですが、前回に引き続き後衛が振られた時のつなぎ球の練習です。

今回は応用編で、2対2で攻守に分かれより実戦に近い形で行いました。

しばらくこの練習を続けているので、ゲームでも振られた時にノータッチで決められることはなくなったかな~と思います。

次も前回の応用編で、ドロップ→クリア(ドリブン)→スマッシュと順番を変えたのと、打つ方を固定でやりました。

クリアをドリブン気味で打ち、相手の体制を崩したところでスマッシュ!と言う狙いです。

これを固定でやることで攻撃し続けることもできるようになる…ハズ

1分半がスゴく長く感じ、足はガクガクでした。

私はいつもスマッシュを打つと打ちっぱなしで、連続攻撃ができないのでこの練習のように続けて攻撃できるようになりたいです。


次回は吉川です。

お間違いのないようにー





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):