本日 443 人 - 昨日 290 人 - 累計 388053 人
RSS

講習会の復習!

 気が付けば、もう12月、先週は無事に総会も行い、来年の新体制のお話もまとまりました。

坂を転げ落ちるように、と言いますが、1年過ぎるのが年々早く感じる、ゆーみんが本日は担当です。

 今週の練習はコーチのご指示で、先日講習会で指導があった、バックハンドでのプッシュ(フォアもやりましたが(;^_^A ) をやりました。

 1対2で後衛がスマッシュ、前衛はサイド側へ返ってくる球をプッシュします。 この時無理に下へ打ち付けようとすると腕を引いてしまうので、少し長くてもいいので、足をだして体を入れて、下へむけて打ってみる!をやってみました。 講習会では、指導に来て下さった方から、動くのが遅い!と注意を受けました(;'∀')  前衛は後衛のコースを予測しておもい切って飛び出す事も大事なようです。  うまくシャトルが当たらないと、いい音がしないのと、何となくふんわりしてしまったり、狙ってみるとネットにひっかけてしまったり・・・。 引き続き、練習が必要ですね・・。

 

 そして、久々に今年は忘年会が行われました。もちろん、感染対策はしっかりやっての開催です。

美味しくてヘルシーなお豆腐料理をいただきました(o^―^o)ニコ

 恒例のビンゴ大会はできませんでしたが、役員さんがいろいろ準備してくださり、あみだで景品があたる!という新企画もありました。 いつの間にこんなに商品を集めたんだろう、というほど豪華?景品がたくさんありました。 役員さん、ありがとうございました。


 さあ、そして会の最後には、まさかのお話がありました。 

長年、宮園のご長女役をつとめてくれた、ちえ姉さま、次女ののり姉さまが宮園を離れる決意を固めたと・・・。考えぬいたご決断かと思いますが、部員としては、まだまだ一緒にやりましょう!という気持ちは会の中でお伝えしました。みんなの気持ちが届くといいのですが・・。

県大会での、ちえ姉さまのおいなり、のり姉さまのクッキーなど、差し入れていただいたのが懐かしいです。  来年も一緒にバドミントン、できるといいですね。


 今年の練習はあと2回です。


 来週はキッコーマン、9時~13時です。

 




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):