本日 190 人 - 昨日 290 人 - 累計 387800 人
RSS

スマッシュのレシーブ

昨日の夕方から夜にかけて雷雨があり

その後風が涼しくなり寝やすかったです(^^♪

エアコンは使わず扇風機で暑さと闘っているYUKOが担当です。


今回はおじさまコーチでした

スマッシュのレシーブをクロスのネット前に返す練習をしました

スマッシュを打つ側は後ろに2人でそれぞれストレートにスマッシュ

前の1人は左右に動きヘアピンで返す

受ける方は左側にきたスマッシュをバックハンドでクロスにネット前に返し

そのまま右前に追いかけて行きヘアピンで返ってきたシャトルをロブして

右側にきたスマッシュをフォアハンドでクロスにネット前に返し

左ネット前に行きロブで返し抜ける

を、3人でグルグル回りました

「腕だけで打つのではなく体ごと押す感じで」と言われましたが

なかなか。。です


次は同じパターンで

センターに打ってきたスマッシュをフォアハンドで右前に返し

バックハンドで左前に返す

これはスマッシュを打つ方も受ける方も難しかったです(^^;


Sちゃんの中2の娘ちゃんもビジターで参加してくれました

スラっとしてて今どきの女の子で

背の高いSちゃんに追いつくほど背が高かったです(*'▽')


そして

おじさまコーチは肩を痛めたとのことで

しばらくコーチをお休みするそうです

見に来られるときは来てくださるそうですが

ちゃんと治して完全復帰を願っています(^人^)


次回は

8月3日 キッコーマン 9時~






コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):