本日 390 人 - 昨日 290 人 - 累計 388000 人
RSS

今年最後の練習日 !

 早いもので、今年最後の練習日となりました。 コロナ禍で大会のほとんどが中止になってしまいましたが、1年間バドミントンの練習ができた事は、良かったですね!きっと上達もしているかと思います(;^ω^)   前回も書きましたが、年末なのに掃除が進まない、ゆーみんが本日担当です。


 今週の練習はコーチのご指示で ” 動く ” 練習でした。 

まずは、オールショート! 1対1で、動かす人は、高い球や、低く早い球、短い球は左右振ってみたり、いつもと少し違った球出しでした。前はネットぎりぎりの厳しい球はださず、ショートサービスラインより奥へだすようにしました。だいたい同じところでミスをするな、と思いました。私の場合、急にフォア奥へ振られると上手く返せず、コーチから、前でとりましょう!とアドバイスがありました。

 次は、オールロング!1対1で、動かす人は低めのドリブンクリアーや、スマッシュもありで、なかなかきつい感じでした。 1分半を2セットやりましたが、足がパンパンになって、だいぶ疲労感たっぷりでした(;'∀')

 次は2対2で、後衛は、半面、まずは左側へ必ず返す。動かす人は、高く上げたり、左右に振る、攻撃側後衛は振られても、諦めずに取りに行く! 試合中も諦めてしまうシーンが多々ある気がしますが・・・。私はいつも同じコースをやられてしまうので・・・。次を予想して準備しましょう!とアドバイスがあり、気を付けようと思うのですが・・。なかなか改善できず、今後の課題です

次は同じように右側へ返すパターンもやりました。

 最終日の練習、たくさん動きましたね! 


 ビジターさんの参加もありました。久しぶりのAYUちゃんでしたが、バドミントンが上達しているのにビックリでした。  


 そして、寂しいお知らせですが、ブログも担当してくれたケイティが、千葉県を離れるためお別れとなってしまいました。 バドミントンはパワフルでしたが、癒しパワーでたくさん和ませてもらいました。 また一緒にバドミントンができる日が来るといいなと思います。


 1年間、役員の方々、ありがとうございました。

 来年度の役員さん、よろしくお願いします(o^―^o)ニコ


 最後に、コーチへのインタビューなど楽しいブログを書いてくれた、さゆりんは役員へとステップアップするため、ブログは残念ながら卒業です。

 来年は新メンバーが登場しますので、お楽しみに!


 新年最初の練習は 1月5日 キッコーマン、9時~13時です。

 良いお年を~!








コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):