本日 411 人 - 昨日 290 人 - 累計 388021 人
RSS

ロブの練習

こんにちは。

冬ですね…。

 吉川の体育館もとても寒かったですね。しかし、そんな寒さを吹き飛ばすくらいあたたかい誕生日のお祝いを宮園のみなさんにしていただいたケイティが今回のブログを担当します。

 ついに40歳!宮園ではまだまだ若いと言ってもらえて嬉しくなってしまいましたが、お姉さま方を見習いバドミントンを続けて若々しくありたいなと思いました。遠く離れたところにいる旦那様より初めてバラの花束が届きました❤︎一緒に暮していたらこんなことはなかったので、離れてみるのもありなのかもと思ってしまいました。ほんと今年の誕生日は幸せだなぁ〜と感じております。


 今回の練習は今年最後のおじさまコーチの日でした。今回はネットギリギリの球をロブで返す練習でした。まずはノック用シャトルで左右に手投げしてもらい、左足はショートサービスラインより後ろで動かさず、右足だけ左右に動かしてのロブをしました。左右に超高速球で投げてもらった方がテンポ良く取れるとのことでした。隅の四角を狙ってロブを!と言われたのですが、そこに入れようとして低いロブになってしまい注意されてしまいました…。ロブはきちんと高く上げないとダメですよね。

 次に左右交互ではなくランダムでもやりました。ランダムになると最後の方は疲れてきてしまい、遅れるのでネットにかけてしまうことが多々ありました。


 その後、半面2対1でそのロブのパターン練習をしました。ドロップ→ネット→ネット→ロブ。ドロップは白帯を狙って打ちましょうとのことでした。コーチの白帯を狙ったドロップはスマッシュかのように速かったです。ネットを打つ時にどうしてもネットに近づいてしまうので、近づきすぎないよう気をつけましょう。




 最後になりましたが、今回のブログでケイティはブログ担当お役御免になります。みなさまにはあたたかく見守っていただきありがとうございました。


 




 次回の練習はキッコーマンで9時〜13時、今年最後の練習になります!




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):