本日 106 人 - 昨日 119 人 - 累計 387426 人
RSS

吉川練習

お久しぶりのOHTANIです。

小学校の分散登校も終わり短縮日課が始まって、これからはようやく練習に参加出来そうです。


長い夏休みと暑さや、コロナ、安静にしていなければってこともあり、ほとんど家にいたもんで体力というか代謝が落ちた気がしました。


動かないとお腹も空かないので。。食べない動かないの悪循環は中々のものでした。


やっぱり、少しでも外に出ないと!

何かの本で将来病気にならないように、今から筋肉貯金をしましょうと書いてありましたね。

日々下半身を使い、鍛える事が大事だと。


その為にも少しでも長くバドミントン続けていきたいなぁ~と思います!!



今日も頭の体操練習、落とした球にはラケットを上で構える。上げた球にはラケットを下で構える。


あとはスマッシュに対して柔らかいヘアピンで返す練習もしました。早い球でレシーブすると返球も早くなってしまうので一度柔らかい球を入れて、相手に上げてもらえるような感じで。



最後のゲーム練習はまたまた久しぶりのトランプでした。


3試合やって最後にコーチと当たったので、かなりグロッキー状態になりましたっ

それがまた楽しかったです。



次回は21日火曜日です。

キッコーマン9時~







コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):