本日 154 人 - 昨日 290 人 - 累計 387764 人
RSS

県大会に向けて始動開始!

昨年のコロナお休み中、コーチにアドバイス頂いた「なわとび」、数回やったもののなかなか続かず、足が遠のいておりましたが、先日小3の娘が父親にトランポリンを買ってもらいました。マンションのせまーい部屋にかなり存在感をアピールするトランポリンですが、なわとび効果の代わりになるやも!?と思い、家族に見られるのは恥ずかしいので、誰も見ていないところでこっそり私も跳ぶことにしました。フットワークが蝶のようになれる事を夢見て…(*´∇`*)頑張って続けたいと思います!!まずは続ける事を目標に!!♪( ´θ`)ノ

〇〇先輩のような蝶のようなフットワークを目指す、初心者見習い中のさゆりが今回もブログを書かせて頂きます⭐︎


6月30日の練習は、11時からのスタートでした。コーチに基礎打ちから見て頂きました\(^^)/

9月には、秋の県大会がある様なので、この日はペア決めのゲームからスタートしました。県大会の順位も決まり、team宮園が県大会に向けて始動開始です!

見習い中の私には、まだまだまだまだ未知の世界です(๑・̑◡・̑๑)

その後は、スマッシュ→ドライブ→ヘアピン→ヘアピン→ヘアピンの練習をしました。「ヘアピンの時は右足前を意識して」との事でした。私の場合、右足を引きすぎているよとY先輩に教えて頂きました⭐︎

次は、3対3でゲーム形式でバックの練習を行いました。コーチからアドバイス頂いた、「なるべく相手のバック側に低めの球で返すように」を意識しながら行いました。

相手のバック側に…と思っていても、コントロールが(も)ヘッポコな私は、アウトにしてしまうか、センターよりになってしまいます…。コントロール……長ーーい課題になりそうです。


この日はビジターさんが2名来て下さいました。お一人はまさに蝶のようなフットワークのお姉様でした…(*´∇`*)

ありがとうございました。


次回は7月7日(水)9:00〜13:00キッコーマンアリーナです⭐︎




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):