本日 178 人 - 昨日 119 人 - 累計 387498 人
RSS

ひたすらバック練習

暑さが日に日に増しますね。
お休み中のOHTANIちゃんに代わり、初心者見習いのさゆりが書かせて頂きます⭐︎
NETFLIXでなつかしのアニメ「スラムダンク」を見ました。名作とされるあの作品、流行っていた頃は、スポーツとは無縁で、何がおもしろいのかイマイチわからなかったのですが、今ではアニメ中の1パス、1ドリブルにハラハラドキドキ。インターハイ決定戦の巻では大号泣してしまいました。コミックスもあっきーがかしてくれ、これまた大号泣(TT)でした。team宮園は私の感性も広げてくれました⭐︎
三井くんもすてがたいですが、私1番の推しキャラ❤︎はサラサラ黒髪の流川くんです(о´∀`о)
バドマンガも、オススメあれば、是非教えて下さい(^^)

6月9日の練習内容です。
その①→バックだけでドライブをやりました。フォア側に来てもなるべくバックで返すというのを意識しながら…との事でした。コーチからは「打つ時に手首がねてしまう事が多いので、リストスタンドを意識して、顔の前で打てるように。」とアドバイスを頂きました。リストスタンド、普段使わない筋肉を使うのか、私はなかなか出来ません。コーチから個別に、普段なにげなくラケットを持っている時でも、立てて持っているといいですよと言う事を教えて頂きました。意識していきます!!
その②→「相手の弱いところをさぐって、どこがあいているかを考えながらコートに立つ。なるべくバックで取るのを意識して」というアドバイスの元、チャリチャリを行いました。前回も書きましたが、やはり、私はまだゲームとなると、シャトルをおいかけるのに必死になってしまい、さぐりながら…というのはまだまだまだまだ…だなと感じました。コントロールもです…(^◇^;)
その③→ノック球を使い、バック奥の練習をしました。コーチからは「上から高い位置で。止まって打つ。」と教えて頂きました。私はどうもシャトルが上がってしまうのですが、じゅんじゅんさんとナホ姉さん、優しい優しい先輩お2人が見て下さいました(^^)
しずめる様に…ですね!ありがとうございました♪

暑くはありましたが、今回もとっても楽しかったです☆

次回は6月16日9時〜13時キッコーマンアリーナです(^^)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):